<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
観光客ではありませ~ん -四百九十一日目- ss

ふと、街を歩いていると、
「ジャンボー」
って、声をかけられる。

ん、ジャンボ?

こっちの国でのズール語では、サラボナーニなのに。

ジャンボ。

・・・ケニアだったかな。

とまぁ、その後は、
観光で来ているんだろ、
安いぞ、買ってけ~。

みたいな、感じで帽子を売っている。

いんや、こっちに住んでんだ。

そっかそっか、じゃあ、ニーハオ。

・・・日本人だ。

というと、ジャンボーといった奴は、ホントにケニア出身で、
日本と聞くと、神戸は知っているか?
だと。

あら、東京というやつはよくいるが、
神戸とは。

詳しく聞くと、ただ単に、彼の名前が「コウベ」で、
どこの誰かに、日本に神戸って町があるぞ、
ってな感じらしい。

そんな感じに、写真を
f0064573_0141997.jpg

以上。左の奴がケニア出身らしい。
[PR]
by oioioisa | 2012-11-29 23:00 | 南ア
やむちゃ -四百九十日目-ss

最近、ヤムチャじみております。

中華のスープはおいしいです。
しかも、安い。
f0064573_09322.jpg

・・・あ、他のとこに比べてね。
こっちの国は、そんなに物価が安くないので。
日本とかわらん。

ただ、店員が腹立つ。
物を運んでいる黒人の方が全然陽気でいーわ。

ただ、物忘れが激しいですが。
やはり、一度に2つの事を言ってはいけないのですな。

ということで、同僚な何人か分からない、
面白い人に、
ヤムチャに行きました、と言ったら、こんなポーズし始めた。
f0064573_094553.jpg


・・・ヤムチャの狼牙風風拳(ろうがふうふうけん)って。

さいこう。

以上、そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2012-11-28 23:00 | 南ア
身体のイベント -四百八十九日目-ss

そだ、先日は今年から始まったという、
Bodysculptureのイベントに行ってきましたわ。
http://www.bodysculptureshow.co.za/
f0064573_035396.jpg

いんや、閑散としてましたわ。
f0064573_034130.jpg

でも、入り口には、バドガールみたいな恰好した
姉ちゃん方が出迎えてくれていて、
(もちろん俺より背が高い)
期待度は上がったのですがね。

まぁ、なんかよく分からない感じですね。

これやったら、やせるぞ~!みたいな。
f0064573_033094.jpg

あ、これ面白そう。

クラスルームは会場の人の割には、
人が入っているのだが、なにやら、難しそうな事を言っているしで。
f0064573_041110.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2012-11-27 23:00 | 南ア
めでたい -四百八十八日目-ss

コアチョコの社長とリカさんの結婚パーティーが日本で盛大に行われたそうで、
おめでとうございます。
新宿LOFTで結婚パーティーとは!!
http://core-choco.com/

社長とは、もう出会って、もう12年以上なるんだなぁ。
リカさんとも、社長と付き合う前から、イベントで見てたりと。

二人には、大変お世話になって、今オレがこう南アフリカにいるのも、
社長の助言等々あって、ここまできたからな、
行けなくて残念。。。

末永くお幸せにですね。
これからも、宜しくです。

さて、こちらは夏本番になってきました。

昼間車を置いていると、37.5℃って。。。
f0064573_2373344.jpg

ホントかよ。

とりあえず、皆リラックスしているな。
f0064573_2311713.jpg


ダレているな。
f0064573_23753100.jpg

f0064573_23104866.jpg

ラブラブだな。
f0064573_23112986.jpg

以上。
[PR]
by oioioisa | 2012-11-26 23:00 | 南ア
常夏の風 -四百七十八日目-ss

とりあえず、写真を撮ると、
俺ってかっこいーだろってな。
f0064573_2322345.jpg

このポーズはこっちのはやりなのか?
f0064573_23222243.jpg

にしても、こっちの国はいろんな国出身の人が多いな。

イギリスはもちろん、オランダ・スペイン。
などなど。
未だ、南アフリカの白人なのか、他の国からの白人なのか、
今いち区別がつきません。

スペイン系は分かるが。

同じように、こっちの人は、
日本人と中国人と韓国人の違いが分からないとね。

以上
[PR]
by oioioisa | 2012-11-16 23:00 | 南ア
風が気持ちいいですね。 -四百七十八日目- ss

なんなんだろうね、カメラを向けると
ダブルピースをする。
f0064573_22474917.jpg

どっかでみたことあるな。

にしても、大仏みたいな髪型だな。
f0064573_22444976.jpg


そうそう、なぜか車の空気が頻繁に抜けるということで、
チェックに行きました。
f0064573_22434564.jpg

そしたら、しっかりとクギがささってました。

終わったら、コールドドリンクが飲みたい。
う、うん。

そして、この車は、
f0064573_2248766.jpg

前の車を20万で売って、14万で買ったそうです。
だから、金ないから貸してくれ。。。
意味わからん。

以上。そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2012-11-15 23:00 | 南ア
ウィスキー -四百七十六日目-

夏が始まりましたよ。

さて、先日はヨハネスブルクで開催された、
「ウィスキーフェスティバル」
に行ってきましたわ。
f0064573_423622.jpg

こっちは夜のイベントが少ないので、行くしかないと。

まぁ、とりあえず人が凄い凄い。
f0064573_424938.jpg

とりあえず、ウィスキーを試飲する。
f0064573_4232250.jpg

よく分からない、講座に黒人が参加しているのが面白い。
f0064573_4233788.jpg

もちろん、ウィスキーの利き酒?
なんて、わかるわけがない。
f0064573_4235498.jpg

そうすると、泥酔だらけになるわけですよ、イベントは。

帰りはほぼみんな車。
近くに警察が張り込んで、ハイっ、お縄。

無鉄砲で素晴らしい。

以上
[PR]
by oioioisa | 2012-11-13 23:00 | 南ア
良い季節になりました。 -四百七十日目- ss

昼は暑く、朝夜は涼しい。
過ごしやすい季節になってまいりました。

どーやったら、英語が上手くなるのだろうと
日々悩んでおります。

にしても、夜やっている店が少ないこと少ないこと。

ある、レストランなんて、
21時に閉まりやがって。
つい、まだやっているかな?
と入ると、テイクアウトなら、作ってやるだってさ。

そーいや、ナビが壊れたから、
新しいナビを手に入れました。
TomTom。

そんな感じで、ガキもカキをすする日常です。
f0064573_4191746.jpg

外国だな。

それに、そそられてカキを。
f0064573_4211361.jpg

まぁ、おいしいこと。
亜鉛だね。

電球を探して、28日な感じ。
f0064573_4212843.jpg

以上、そんな感じでした。
[PR]
by oioioisa | 2012-11-07 23:00 | 南ア
うっぷす -四百六十五日目-ss

痛いよ~。
見事にえぐれました。
f0064573_4281130.jpg

とりあえず、水で流したけど、
こんなもん、唾つけとけば治るわ。
と思ってたら、
周りの人に、ここは南アフリカだよ。
だってさ。

ちょっと怖くなる今日この頃。

さぁて、洗車にでもだそうかな?

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2012-11-01 23:00 | 南ア