<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Marakele National Park (1) -六百九十六日目-

さて、寒くなってきたので、
そういうことなら、国立公園にでも行こうと、
マラケレ国立公園まで行ってきました。
http://www.nature-reserve.co.za/marekele-park-limpopo.html

ヨハネスブルクから車で約4時間。

ヨハネスブルクから車で30分も走れば、それはもう自然です。

そんなこんなで、行く途中でもこんないい景色。
f0064573_3234773.jpg

今回は、公園側の用意してもらったテントに泊まることに。
目の前には、バーベQグッズが。
f0064573_324873.jpg

でも、その代りに他にも何にもない。

食材を買いに行くのも、公園を出なくてはならない。

テントから、入口までは、約1時間。
道が激しすぎる。

いやぁ、自然だ。
f0064573_3243793.jpg

猿も目の前に来たりと、自然観たっぷり。

だけど、ビック5がしっかりいるらしい。

そんな景色の中で、たまには。
f0064573_3245621.jpg

以上。
[PR]
by oioioisa | 2013-05-31 23:00 | 南ア
アウトド~ア -六百九十五日目- ss

さて、まぁとりあえず、
フェスやらEXPOやらが、ところどころでやっておるな。

ヨハネスブルクということを忘れてしまうわ。

ということで、OUTDOOR EXPOに行ってきましたわ。
http://www.outdoorexpo.co.za/

とにかく、バイクやらデカい車もありありで。
f0064573_316913.jpg

なぜかドッグレースをやったり。

でも、一番多いのは、やはりサイを守ろうという流れ。

サイの角が高いということで、サイを殺して、角を取るというのが、
はやっているらしい。

みんな車の前に赤い角をさし、サイを守ろうと。

こんなように。
f0064573_3162758.jpg

にしても、アウトドアEXPOにラクダとは?
f0064573_316402.jpg

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2013-05-30 23:00 | 南ア
オレィ -六百九十四日目- ss

オレィ。

ということで、こちらで知り合った日本人が、
毎週クラブ?でサルサを踊っているということで、
是非拝見をと、クラブ?へ。

尚、オレィはフラメンコらしい。

そして、いざクラブ?に行くと、
そこはステーキ屋。
f0064573_391630.jpg

おもしろい。

しかも、メニューがなくて、席に着いた瞬間に、
焼き具合はとの質問らしい。

サントンの24 Centralというショッピングセンターにある、RQ。
HQ

こんなとこで、毎週サルサを踊っているとは。
f0064573_384064.jpg

インド系がやはり多いですね。
f0064573_39195.jpg

まぁ、サルサの踊り方は全く分からず。

呑んでしまった。

以上。
[PR]
by oioioisa | 2013-05-29 23:00 | 南ア
チャパニーズレストラン -六百九十三日目- ss

よし、たまには日本食をと、
中国人がやっている、Genkiっていう日本食に行きましたわ。
Genki

日本人の本格的な日本料理は高いからね。

ここは、ジャイアンとのび太を足して2で割った感じの店員がよかったよ。

ありがとうっていうたびに、こっそり、
「マイ・プレジャー」

ってね。

だから、本日は、天ぷらづくしましたわ。
天丼に
f0064573_2591874.jpg

天ぷらうどん
f0064573_2593462.jpg

タコの寿司とから揚げ。
f0064573_30730.jpg

若干微妙。

でも、値段的には満足ですわ。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-05-28 23:00 | 南ア
フェスフェス -六百八十九日目- ss

こいつら、またフェスなんてやりやがって。

行きやがって。
f0064573_196304.jpg

飲酒運転だろ!

いんや、ポケットにR100あるから、大丈夫。

ほう、そうかい。

f0064573_1965078.jpg

f0064573_1971845.jpg

f0064573_1973680.jpg

f0064573_1975373.jpg


へいへい
[PR]
by oioioisa | 2013-05-24 23:00 | 南ア
人体の不思議展 -六百八十八日目- ss


ダウンタウン近郊にある、いわゆる「人体の不思議展」に行ってきましたわ。
http://www.sci-bono.co.za/
f0064573_1911772.jpg


おうおう、裸でSAXですか。
f0064573_193056.jpg



いんや、不思議。

何が不思議かって、恐竜の置物がいっぱい。
f0064573_1913415.jpg

ボタンを動かすと恐竜が動く。
f0064573_1915119.jpg

いんや、人体は不思議ですね。
f0064573_192862.jpg

f0064573_1922525.jpg

もちろん、お決まりのこちらを撮って、
黒人どもに大笑われですわ。
f0064573_1924474.jpg

もう、見て、あのアジア人、

みたいな。

以上。
[PR]
by oioioisa | 2013-05-23 23:00 | 南ア
みどりパスタ -六百八十七日目- ss

Melvilleという、なんかお店が並んでいる街に行ったのさ。
http://www.sa-venues.com/maps/gauteng/melville.php


なんか、雰囲気が良い街ですな。

歩ける歩ける。

そんな中、見つけたパスタ屋。

http://www.dining-out.co.za/md/Caf%C3%A9-Picobella-Trattoria/2049



そこで、こっちで初めて見る、バジルパスタ。
f0064573_18551046.jpg

そのまんま緑だ。

身体が緑になりそう。

以上。
[PR]
by oioioisa | 2013-05-22 23:00 | 南ア
Deli? -六百八十六日目- ss

本日は、ヨハネスブルクから、30分~40分の
マーケットまで、足を延ばしてきました。
f0064573_18475392.jpg


IRENE FARM VILLAGES
http://www.irenemarket.co.za/
http://irenefarmvillages.co.za/

緑がたくさんある中で、いろんな物が売ってたり、
食べ物が売ってたりと多種多様です。
f0064573_18484390.jpg


f0064573_18492112.jpg

子供連れ、犬連れたくさん。

こんなもん、売れるんかよってものから、めっちゃ良いものまで。

凄いな。

こんな車がほしいです。
f0064573_18494446.jpg

こっちも。
f0064573_18495890.jpg

以上。
[PR]
by oioioisa | 2013-05-21 23:00 | 南ア
ワインフェス -六百八十五日目- ss

さて、本日はワインフェスでございます。
http://www.wineshow.co.za/

f0064573_18382387.jpg

ビアフェスとは違い、室内で落ち着いた雰囲気です。
昼間からやっているため、ビアフェスより落ち着いています。
f0064573_18384695.jpg

前回行った、ウィスキーフェスよりも落ち着いています。
しかし、ききワインがやってたりと。
f0064573_1839584.jpg

とりあえず、試飲はただなので、色んなものを試飲します。

が、わたくし全くワインを知りません。

とりあえず、おいしいと思ったものに、
次出会えるかどうかは分かりません。

注ぐ
f0064573_18391910.jpg

注ぐ。
f0064573_18393272.jpg

見る。
f0064573_18394672.jpg

以上、そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-05-20 23:00 | 南ア
ビアフェス -六百八十四日目- ss

いんや、いろんなことに対して、
フェスをやるな 笑

今回は、ビアフェスです。

http://jozicraftbeerfest.co.za/

朝っぱらから、天気のいい、大きな公園で、
いろんなブースが立ち、ビールを売ってます。
f0064573_18332739.jpg

f0064573_18334176.jpg

知っているビールは一個もありません。

とりあえず、人人人ですね。
f0064573_18335958.jpg


黒人カップルもイチャイチャ。
f0064573_18341576.jpg

ホットドック売りも呑む呑む。
f0064573_18343576.jpg


初めてみる、車型ATM。
凄いな。
この陽気なあんちゃんも。
f0064573_18344818.jpg

それにしても、簡易トイレが凄い。
丸見えな上、一つポールが立っていて、
そこを囲うように、4人が小便する。
画期的。
f0064573_1835199.jpg

以上、そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-05-19 23:00 | 南ア