<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
エジプト編(5)

本日は、ちょっとした文化を味わう的なパーティーに。

同行した南アフリカ人のおばちゃん曰く、
こいつは、どっかから派遣されているスパイだとのこと。
f0064573_18384792.jpg

もちろん、アジア人ということで絡まれてしまった。
話を聞くと、イラン出身で、なんとかかんとか。
言っていることが全く分かりません。
アラビックなんて、何一つわかりましぇ~ん。

布ちゃん。
f0064573_1839162.jpg

新婚旅行できてるとさ。
f0064573_18391321.jpg


なんか、変なダンスをしているおっさんたち。
とりあえず、自分たちが楽しいだろう。
f0064573_183930100.jpg

その横で、シュールに奏でる、
変な楽器。
f0064573_18401519.jpg

しまいにゃ、馬が出てくる。
f0064573_18403180.jpg

コントか!!
f0064573_18411892.jpg

こいつはめっちゃ怖かった。
f0064573_18413127.jpg

めっちゃ、タプタプしたベリーダンサー。
f0064573_18414649.jpg

ってか、エジプトでエジプト人もツイストをするとは、びっくりだ。
f0064573_1842363.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-09-30 23:00 | 旅行
エジプト編(4)

ルクソールから、アスワンまでは、
船で移動となった。
途中、所々で止まって遺跡に行くという形。
・・・なんかやな感じだね。

とりあえず、船から出ようとすると、
物凄い馬車の数と物乞いの凄さ。
これだ!!
f0064573_187118.jpg


遺跡の前にたむろす奴ら。
金くれ金くれ。
f0064573_1872479.jpg

犬もあわむれ。
飯くれ飯くれ。
f0064573_1874119.jpg

遺跡は凄いね。

有名どこで言うと、
・カルナック神殿
・王家の谷
・王紀の谷
f0064573_1885563.jpg

f0064573_1891422.jpg


ツタンカーメン。
昔トゲちゃんが、友達の嫁の髪型を見て、
ツタンカーメンだ!
って、大爆笑するのを思い出します。

全く分からんが、おもろい絵なこと。
f0064573_1893668.jpg

f0064573_18101181.jpg

こいつがツタンなカーメンを更に発掘した人?
f0064573_18113844.jpg

バイクをいじる兄ちゃん。
f0064573_18115727.jpg

エジプトに似合わない広告。
f0064573_18121886.jpg

これぞエジプトビール。
f0064573_18124324.jpg

ん、カラオケ?
f0064573_1813490.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-09-29 23:00 | 旅行
エジプト編(3)

朝4時起きで、暗闇の中車で30分ほど走る。

朝っぱらから、どこに行くかというと
そうです、気球に乗りに行くのです。
f0064573_5244345.jpg

後々、調べたら、この気球が今年の初めに墜落したやつだったのね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%86%B1%E6%B0%97%E7%90%83%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
あ~、おそろしや~。

暗闇の中、火がおこし、徐々に気球が開いていきます。
f0064573_5253814.jpg

f0064573_526189.jpg

私が、パイロットの※○△※□です。
日本名は、すずきです。
ん?
f0064573_526275.jpg

物凄い音の火とともに、出るガスで空に飛んでいく。
f0064573_5264770.jpg

徐々に徐々に、上昇していくわ。

そこから見る遺跡、
f0064573_5271579.jpg

f0064573_5274727.jpg

そこの近くに住む、農民の家を空から見る。
f0064573_5281619.jpg

f0064573_5284293.jpg

時代を数百年タイムスリップした感じ。

そのまま、朝日が昇るのを眺めつつ。
f0064573_5293689.jpg

まぁ、こりゃ運が悪かったら、墜ちるなと陽気に☆
そのまま、空をふんわり、ふんわり。
f0064573_529148.jpg


動物たちもご出社です。
f0064573_5301853.jpg

f0064573_5303380.jpg

そして、着陸へ。
変な畑を目がけて降りていく。
そこに、人が集まり、集まり。
そこに、パイロットが紐を落とし、それをみんなで、
引っ張る引っ張る、古風だな。なぜか、ガキと犬までも。
f0064573_5311298.jpg


集まる集まる。
着陸。
スズキさんお疲れ様です。
f0064573_5315230.jpg


さぁて、出勤の時間だ。
f0064573_5322294.jpg

f0064573_5332011.jpg


被る布干し
f0064573_5325378.jpg


当たり前だが、全く読めません。
f0064573_5335971.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-09-28 23:00 | 旅行
エジプト編(2)

ヨハネスブルクからエジプトのカイロまで、
飛行機で8時間。
ヨハネスブルクとは時差がないのが、救いです。
f0064573_4534436.jpg

夜の21時にヨハネスブルクを出発し、
カイロに到着したのは、朝の5時。

そのまま、国内線でルクソールまで、1時間。
ただし、この待ち時間が7時間という。。。

カイロの空港は、つい先日まで起こっていた、内紛のようなものの雰囲気は全くなく、
至って安全。

そんな中、日本人のオジサンがもの凄く迷っていて、
係員に助けてやってくれという始末。
妻に会いに来た。ってさ。なんか凄いな。

さてさて、エジプトはVISAが必要となります。
そこで、早速VISAを買おうとしたのだが(空港で支払いが可能)、
予想はしていたが、南アフリカの通貨:ランドが全く使用できない。
ドル・ユーロ・円のどれかという試練。
・・・持ってない。

よし、日本の口座からお金を下ろそう。・・・下ろせない。
う~ん、南アフリカの口座からダメ元で。

お、エジプシャンパウンズが出てきた。
f0064573_455481.jpg

う~ん、日本の口座からは無理で、南アフリカの口座からが可能とは面白いな。

とりあえず、VISAをゲット~。
f0064573_4561547.jpg


さてさて、今回はツアーということで、
エジプトは、4人のジジババ(南アフリカ出身の白人)と同行することに。
いやぁ、言語がアフリカーンス語の為、全く分からない。
英語もしゃべってくれるが、凄い舌を巻く巻く。

そんなこんなで、ヨハネスブルクを出発してから、17時間後にやっと一つ目の目的地、
ルクソールに到着。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB

へい、タクシー
f0064573_515257.jpg


早速、バイクのお出迎えときたわけか。
f0064573_4573076.jpg

そのまま、この兄ちゃんの馬車に乗せられる。
馬車で、駆けつけの街案内という訳ですな。
f0064573_4565898.jpg


ここが、イスラム教徒がプレイするモスク。
いっぱい、いろんなとこにありすぎる。
f0064573_523355.jpg


そのまま、市場に馬車のまま突入。
f0064573_458228.jpg


不味そうなジュースを頂き、市場を馬車でかけめくる。
f0064573_4575450.jpg


f0064573_4584769.jpg


まさかの細道まで。。。


そんな感じのエジプトが始まりました。
[PR]
by oioioisa | 2013-09-27 23:00 | 旅行
エジプト編(1)

全ての原点がここに。




恥じらいさ、
f0064573_422920.jpg


イヤラシさ、
f0064573_424862.jpg


正直さ、
f0064573_423948.jpg


ガメツさ。
f0064573_425499.jpg

エジプトこそ、人類の真の姿。


そのエジプトには、静と動が張り巡らされている。

歴史的建造物が未だその形を維持している、静の部分。
もちろん改修を行っていると思うが、何かを感じることができる雰囲気。

市場や物売りなどで賑わう、動の部分。
人が来れば、寄ってたかって、それだけで市場になる。

そんな、状況に心を打たれます。














あ~御犬様~。

f0064573_4254854.jpg


あ~御酉様~。

f0064573_4264386.jpg


あ~御魚様~。

f0064573_4272294.jpg


あ~御・・・。

f0064573_4281259.jpg



・・・そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2013-09-26 23:00 | 旅行
旅行編 -八百十五日目- ss

ちょっくら、海外を飛び回ってきました。

ヨハネスブルク(南アフリカ) ⇒ カイロ(エジプト) ⇒ ルクソール(エジプト)
アスワン(エジプト) ⇒ カイロ(エジプト) ⇒ マラケッシュ(モロッコ)
フェズ(モロッコ) ⇒ セビーリャ(スペイン) ⇒ マドリード(スペイン)
カイロ(エジプト) ⇒ ヨハネスブルク(南アフリカ)

格安ツアーで強行し、超タイトなハードスケジュールでしたわ。

出発前まで、エジプトに行けるかどうかと言われるし、
前日まで、E-ticketを手にすることができなかったわ。
ホントに行けるのかどうかの不安から始まる、面白さ。
さすが、南アフリカのツアー会社。

そんなこんなで、旅行の状況を毎日アップしていきま~す。

出発前に、庭で
猫が死んだ!
f0064573_43735.jpg

と、思ったら、寝てた。
凄い寝かただ。

出発前に、ヨハネスブルクの空港で。
f0064573_44472.jpg

f0064573_445025.jpg


ほんではでは。
さて、どれだけ続くかなと。
[PR]
by oioioisa | 2013-09-25 23:00 | 旅行