<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お、子供だ!! -八百五十一日目- ss

さて、さて、
こちらでは、いくらはいくらじゃ。
f0064573_0173443.jpg

ということで、数年ぶりにいくらをたいらげました。

こっちにもあるんだな。

あ~、海鮮丼が食いたいな~。
どっかの港にでも行こうかなと。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-10-31 23:00 | 南ア
毎年恒例の・・・ -八百五十日目- ss

いんや、PCが吹っ飛んで、何もできなくなってしまっていたわ。
ハードディスクが飛ぶとは。。。

ということで、旅行が中途半端になってしまいましたね。

とりあえず、毎日を目標に進めるとしますか。

ということで、少し前になってしまったが、
行ってきました、SEXPOへ。

SEXPO

きたきたきた~ってな感じで、始まり。
f0064573_095815.jpg


なぜか、野外ではロックフェス 笑
f0064573_011462.jpg

ちょっと、おもしろかった。

恒例のお絵かきおじさんもいるし。
f0064573_0113614.jpg


ザウルスに。
f0064573_0124755.jpg

大人のトランポリン?
f0064573_013330.jpg


今回は、レディースブースの男のストリップがくだらなすぎて、最高でした。
f0064573_0133667.jpg


だって、この後、このかけている白いもの?マヨネーズを飛ばすのだから 笑

そんな感じですわ。
[PR]
by oioioisa | 2013-10-30 23:00 | 南ア
スペイン編(2)

セビリア(Sevilla)は南部の都市。
アンダルシア州の州都で、セビリア県の県都。
人口は70万人でスペイン第4位。セビリア都市圏の人口は130万人に上る。
スペイン南部の政治、経済、文化の中心地であり、観光都市である。

と言われているだけあって、ホントによさそうなとこでしたよ。
ちょっと、オシャレ感が高くて苦手ですが。
f0064573_2159245.jpg

今回の旅では行くとこ行くこと、馬車があるな。。。
f0064573_21583279.jpg


さぁて、どこに引っ越すか。
f0064573_21594986.jpg

HOTELはどこもwifiと記載されているし。
f0064573_220137.jpg

なんか、人形が吊ってあるし。
f0064573_2203058.jpg

12Hってどういう意味なんだろう。
f0064573_2211650.jpg

学生さんも。
f0064573_2282579.jpg

普通の道で電車走っているし。
f0064573_2285641.jpg

噴水はあるし。
f0064573_2294384.jpg

あやしいし。
f0064573_221145.jpg

ただ、飯はおいしい~よ。ぱえ~りあ
f0064573_22115777.jpg

そんな感じ。
明日はセビリアから、マドリードに移動でん。
f0064573_22125434.jpg

[PR]
by oioioisa | 2013-10-15 23:00 | 旅行
スペイン編(1)

スペインに無事到着。
f0064573_21465792.jpg

エジプト⇒モロッコ⇒スペインと徐々に綺麗な街に変わっていく姿がおもろかったわ。

スペインには、もちろん布を被った人はほぼ見ず、
白人がメインで、綺麗な人が多かったわ。

さすが、ヨーロップ。
f0064573_21472854.jpg

ということで、船で夜到着し、
Sevillaまで、バスで3時間ほど走り、到着。

8人なのに、なぜか大型バス。。。

とりあえず、暑いです。
f0064573_21471120.jpg

みんな気さくだね。
スペイン語で何しゃべっているかわけわかんないけど。

タクシーのおばちゃん。
f0064573_21475629.jpg

バスには、もちろん、Daigo、おしい。
f0064573_2148138.jpg

なんか、かっこいいい運転手
f0064573_21483486.jpg

そして、2階建てバスに乗り、観光へ。
f0064573_2149776.jpg

f0064573_21493226.jpg

セックスアンドシティー高齢版。
f0064573_21495181.jpg

とりあえず、みんな自転車に乗って移動してんだわ。
何か、自転車貸し出しが凄いあった。
f0064573_21501180.jpg

街も華やかでした。
f0064573_21505882.jpg

とりあえず、ユーロが去年に比べ上がっていたので、
何をするにも高くて嫌になりました 笑

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-10-14 23:00 | 旅行
モロッコ編(4)

モロッコっていい国だね。
綺麗すぎず、逆にめっちゃごちゃごちゃしていて。
でも、物価は日本とそんな変わらない感じだが。

ごちゃごちゃの中をロバが走るような。

ということで、今日は街へ。
f0064573_19152946.jpg

市場に行くとやはり、食べ物が。
平日の昼間からしっかりやってますね。
f0064573_19154949.jpg

どこにでも猫はいる。ノラね。
f0064573_1916346.jpg

ぼーっとしているね、みんな。
f0064573_19174133.jpg

そして、昼飯は、タジン鍋の料理。
f0064573_19192914.jpg

なんか、いっぱい。
f0064573_1920956.jpg

でも、うん、凄いおいしいとかではないんだな。

なぜか、お茶を入れるだけでもパーフォーマンス。
f0064573_19202729.jpg

にしても、酒を売っている、出しているとこはほぼないんですわ。
それだね、ちょっとがっかりなのわ。

こんなオッチャンもおる。
これはパフォーマンスではなく、普通らしい。
f0064573_19205650.jpg

なんか壊れかけの遺跡もあるし。
f0064573_19211314.jpg

そんなこんなで、あっけなく怒涛モロッコも終了。
3泊4日の滞在でしたわ。

そのうち、移動の時間がめっちゃあった。

というわけで、最後は時間がなく、マックへ。
f0064573_1921379.jpg

そして、モロッコからスペインへは船での移動となった。
f0064573_19215776.jpg

船での国境越えって初めてだわ。
f0064573_19221857.jpg

とりあえず、凄いスピードで、めっちゃ揺れまくる感じだったわ。
f0064573_19225256.jpg

f0064573_1923996.jpg

船で約1時間。だけど時差が1時間あり、スペインに付いたのが20時頃でしたわ。
f0064573_19232785.jpg

そんな感じで、スペインへ到着!!

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-10-12 23:00 | 旅行
モロッコ編(3)

モロッコのマラケッシュから、フェズに向かうこと、
車で約7時間くらい。

バスに揺られ揺られ、長旅ですな。

途中のガススタにはもちろんサボテンが?・?
f0064573_1856210.jpg

止まれだと思うのだが、全く読めない。
f0064573_18562139.jpg

そこにいる、派手な人。きっとここの人ではないだろう。
f0064573_18564117.jpg

フェズは平和だね~。
f0064573_1857056.jpg

鳩がいるもん。


そして、そのまま観光に。

ガイドは、こんなおっちゃん。
f0064573_18571816.jpg


誰かわかりません。
f0064573_18574549.jpg

これが、ハッサンの塔。途中までで終わっちゃったらしいけど、
ここで、正拳突きを覚えたのだろう。
f0064573_18584019.jpg

そして、革染の現場に。
f0064573_1859441.jpg

入ると、臭いからと言われ、ミントの草をもらう。
細い道のある家に入り、階段を上るごとに、何やら臭いが強烈になっていく。

そして、大きく外が見える部屋に。

うぉ、凄い。
こ、これが。
f0064573_18592764.jpg

f0064573_18595596.jpg

f0064573_1901612.jpg

f0064573_1905289.jpg

こんな風に、革に色を付けて、やっているんだね。

もちろん、帰りはこの革買ってけれってね。
f0064573_19118100.jpg

こんな街でした。
f0064573_1913795.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-10-11 23:00 | 旅行
モロッコ編(2)

モロッコのマラケッシュには意外と日本人がいましたね。

やはり、なんかいい国なんだね。

こんなガチャガチャあるし。
f0064573_3514270.jpg

オレンジ売りの兄ちゃんは気さくだし。
これで、オレンジジュースを。って見ればわかるがな。
f0064573_3522883.jpg

ただ、通行人は目つきが悪いね。
f0064573_3534100.jpg

後、バイクがとりあえず走っている。
カブが多いのは分かるけど、
なんて言うんだっけ、こいだら、チャリみたいに走るバイク。
f0064573_3532246.jpg

これが結構走ってたわ。

元気玉でも作ろうとしているのか。
f0064573_3535377.jpg

犬が集まってきてますよ。
f0064573_3541862.jpg

水場があれば、飛び込み。
f0064573_3544415.jpg

うそ~ん。
f0064573_355378.jpg

こっちのフィッシュはめっちゃうまかったわ。
揚げたやつ。
f0064573_3552874.jpg

そして、肉。
f0064573_356055.jpg

良く分からない仕組みで、頼んだら4人分きた。
食えるか。

中国人の観光客は、派手だね。
f0064573_3562642.jpg

そんな感じ。
明日は、フェズというところへ移動です。
[PR]
by oioioisa | 2013-10-10 23:00 | 旅行
モロッコ編(1)

カイロからモロッコのカサブランカまで、飛行機で約4時間。

カサブランカの空港に到着すると、
なぜか、二組俺らの名前を持って、待っているツアーガイドが。

・・・どっちだ。

片方は、新手のサギか。と若干戸惑いながら、お互いで確認してもらい、
なんとか、正しい方を選択できたわ。

そのまま、カサブランカから、マラケッシュまで車で3時間の移動。
f0064573_23314197.jpg

その最中に、しっかりATMで現金をゲット。
モロッコの通貨は、ディルハムというらしい。
1MAD =11円ちょいで。

モロッコの美人さん。
f0064573_23315336.jpg

警察もなぜかところどころ。
f0064573_2332880.jpg

エジプトから来たせいか、物凄く何もかも綺麗に見えます。
f0064573_23322331.jpg

でも、やっぱり布はいます。
f0064573_23325252.jpg

さっそく、市場、こっちでは(スークというらしい)へ行ってきました。
f0064573_2333856.jpg

そこで、モロッコ特有のミンティー。
f0064573_23332083.jpg

面白いことに、エジプトもそうだが、お酒を置いてあるところはほとんどない。
その代りに、みんなモクモクいっぱいタバコを吸うんだな。

なんか、日本語の服を着ているやつもいるし。
f0064573_23333995.jpg

これが有名なタジン鍋の料理。
うん、微妙。
f0064573_2334677.jpg

市場には、もちろんヘビ使いも。
f0064573_23342016.jpg

子供同士を殴らせるという場所も。チップが集まらなければ、始まらないという、いいところ。
f0064573_23343246.jpg

とりあえず、毎日夕方過ぎから、人が集まり、どんちゃんやっている。
いいとこだ。
酒はないけど。

帰りは、なんとなく、馬車で帰ってみました。
f0064573_2335061.jpg

相変わらず、英語が微妙にしか通じず、めんどいね。

そんな感じのマラケッシュ~。
[PR]
by oioioisa | 2013-10-08 23:00 | 旅行
エジプト編(9)

エジプト最終日には、市場に行ってきましたわ。

とりあえずは、壊れそうな町たちです。
f0064573_2362955.jpg

変な銅像。
f0064573_2364850.jpg

とりあえず、車がいっぱいですわ。
f0064573_2374963.jpg

黒布もちゃんと干してます。
f0064573_2381173.jpg

ってか、田舎町みたいな車の乗り方。めっちゃ都会なのに。
f0064573_2383683.jpg


市場は、夕方近くから人が集まってきます。
f0064573_239724.jpg

f0064573_2394072.jpg

f0064573_23101662.jpg


動物も捨てられてます。
f0064573_23105319.jpg

とりあえず、ゴミゴミ
f0064573_23113253.jpg

もちろん、売り子も布です。
f0064573_2313452.jpg

凄い、水タバコの数。
f0064573_23134584.jpg

おっさんたちもすってるわ。
f0064573_23141229.jpg


夜まで、にぎわいつづける。
f0064573_23144012.jpg

f0064573_23145718.jpg


もちろん、ショーウィンドウは布です。
f0064573_23152210.jpg


どっかのバーゲンみたい。
f0064573_23154425.jpg


そんな感じで、カイロからモロッコへ!!
f0064573_2316898.jpg

[PR]
by oioioisa | 2013-10-07 23:00 | 旅行
エジプト編(8)

さてさて、今回カイロには、2泊しました。

1日目の移動だけで終わった日とは、異なり、
朝から、ピラミッドへ。

閉鎖されてなくてよかったわい。

うぉ、本物の水瓶じゃい。
f0064573_2158979.jpg

朝一からのピラミッドだったので、ちょいとモヤがかかっております。
こ、これが、ギザのピラミッドかい。
f0064573_21583210.jpg

そのまま、ピラミッドの中に。
f0064573_215977.jpg

・・・狭い。

なんか、出てきそう。。。

まわりには、馬やらラクダやら。
f0064573_21592450.jpg

f0064573_21594317.jpg

もちろん、ピラミッドの前でお決まりのポーズで。
f0064573_220376.jpg


まわりには、物売りがめっちゃしつこく来る感じ。

布にサングラス。おしゃれだね~。
f0064573_2201852.jpg

スフィンクスとピラミッド
f0064573_221378.jpg

スフィンクスの向かいにはしっかりとKFCがありました。

そのまま、カイロの博物館へ。

外には、また戦車。
f0064573_2212281.jpg

プレイする人たち。
f0064573_2214486.jpg

そして、入り口では、エジプト人に絡まれる、絡まれる。
お、日本人日本人な感じで。
f0064573_2222222.jpg

なぜか、たくさん写真を撮られた。

彼女らには、「私はエジプト人です。」と日本語でしゃべりかけられる始末。
f0064573_2223722.jpg

あ~、こうやって戦っているんだな。
f0064573_222506.jpg

なぜ、ワニまでミイラ。ワニ押しだな。
f0064573_223299.jpg

そんな感じ。

明日は市場へ行こう。エジプト最終日だし。
[PR]
by oioioisa | 2013-10-03 23:00 | 旅行