<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Salt(2) -千九日目- ss


ということで、実際にSaltに行ってきました。
Salt
f0064573_2224882.jpg

トイレ。
f0064573_2231815.jpg

宇宙ですね。
f0064573_2233492.jpg

よくわかりません。
f0064573_22445.jpg



外にでると
f0064573_2243361.jpg

しっかりR2D2が。
f0064573_2245310.jpg

反対側
f0064573_2252050.jpg

施設の中に入ると、
これが、あの有名なスコップか!!!・・・どのように有名なのか?。
f0064573_2254494.jpg

なぜか、アンモニアと恐竜が。
f0064573_226419.jpg

f0064573_2263549.jpg

ともかく、本がいっぱい。
f0064573_227158.jpg



そして、マシーンがでっかい。
f0064573_2272637.jpg

f0064573_2274799.jpg

そして、夜になると、すんごい景色。

そんな中、いろんな星を見させていただき、と。
知ってた?
俺、今までずっと、天の川って、7月7日だけに見えると思ってたのに、
普通に見えるのね。
びっくりしたわ。

そして、月が昇ってきました。

物凄いね、望遠鏡から見えるのを写真に。
f0064573_2283641.jpg

つきだね。
f0064573_2291230.jpg

すごいな。

こんな風になるんだね。
f0064573_2295146.jpg


そんな感じの見学者
f0064573_2210164.jpg

[PR]
by oioioisa | 2014-03-25 23:00 | 旅行
Salt(1) -千八日目- ss

ちょっくら、天体観測ができるところが、南アフリカに存在するとのことで、
行ってきました。

ヨハネスブルクから、ジョージまで、飛行機で2時間。
そっから、車で約5時間という、辺鄙なとこにある土地です。
Suther land

ジョージは、本当に何もなく、
車で10分も街とは別の方向へ走ると、そりゃもう、絶景です。
f0064573_21432084.jpg

山を越え、谷を超え。
小さい街?街といっても、4,5件お店があるような地で、休憩を。

そこでは、ロバが走るくらいです。
f0064573_21434490.jpg

飲んだら飛ぶな。
f0064573_21443992.jpg

なんかよくわからないけど。
f0064573_21445919.jpg

とりあえず、みんな陽気です。
f0064573_21452193.jpg

ポスターも陽気です。
f0064573_21455285.jpg

気候も良いし、のどかです。
f0064573_21462685.jpg

実際に、Suther landという街?村に着いたら、
本当に何もないです。
f0064573_21465016.jpg


村人は、みんな知り合いの勢いだしとて。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-03-24 23:00 | 南ア
中華街に -千五日目- ss

どこにでもある中華街。
まぁ、ごみだらけで汚かったりするが、
野菜がめっちゃ手に入ったりとちょくちょく行く。

そんな中、久しぶりに行ったら、なんかよく分からないのがあった。

ドラフトビアーが。。。
f0064573_1646011.jpg


なんか、完全に浮いている感じがとてもよかったわ。

とりあえず、本当に出るのか試してみたかったが、
辞めました。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-03-21 23:00 | 南ア
山崎 -千四日目- ss

さてさて、前々から話をちょくちょく聞き、
中々行けずじまいだった、すし屋に行ってきましたよ。

その名も「山崎」
f0064573_1642076.jpg


しっかり、メニューの上には、計算した落書き?がありましたよ。

いんや、こっちのすしはどこも残念ではあるが、
やはり言うように、ここは、コストパフォーマンスが良い。
f0064573_16425760.jpg


まぁ、おいしいってわけではないがね。

ただ、サーモンはおいしかったわ。
もう、穴があくくらい、薄い感じだったが、なんか溶けたわ。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-03-20 23:00 | 南ア
バースデー -千三日目- ss

先日は、こちらの友人が誕生日を迎えるということで、
その人主催のブライに行って来ました。
ブライ=BBQ。まぁ、意味はたいして違わないらしいが。

その人の家に初めて行ったとき、
トイレにホラ貝があって、なんか感動した 笑

いまさら、こんなのがあるなんて。

ということで、その横に飾ってもらいたく、
サボテンをプレゼントしました。
f0064573_16273270.jpg

ちゃんちゃん。

スワジランド出身の子がいて、ハッピーバースデーを無理やり歌わせたら、
後で、歌っているときに、ビールを持っているなんてありえない、って突っ込まれました。

チャンちゃん。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-03-19 23:00 | 南ア
お、お、お -千二日目- ss

とうとう、千日を越えてしまいましたよ。

あー、時間が経つのは早いモンですな。

遂に、BAR VALENTAINE が移転しましたね。
とにかく、日本に帰ったら、一番最初に足を運びたいとこですわ。

新住所
東中野駅から徒歩44秒!東中野のバー 「バレンタイン」
f0064573_16382185.jpg




中野区東中野4-2-1 帆刈ビル3F 
20:00~26:00(火曜~土曜)
20:00~24:00(日曜)
月曜定休

http://bar-valentine.jugem.jp/

移転前にはよく行ったなぁ。自分が日本に居る後半は、東中野に住んでたから、そりゃもうちょくちょくですよ。
もう、ここ最近、ってそろそろ2年は日本に帰ってないから、行ってないなぁ。
みんな元気ですか!!!



さてさて、BARといえば、このポスターは良いね。
こないだ行ったとこで、発見して、おもわず撮ってしまった。
f0064573_1621292.jpg

なぜなら、男子便所にのみ、張ってあるというもの。

じゃあ、女子便所には、反対に、男よりビールっていうのが張ってあるのかな?

とりあえず、ビールは嫉妬しないし、固いことはないし、自由だし、いつもwetだし、友達とシェアできるし。。。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-03-18 23:00 | 南ア