<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Gangster Squad -千二百七十七日目- ss

さて、先日は、これを見ましたわ。

Gangster Squad

f0064573_21231299.jpg

大物ギャングがロサンゼルスを支配し、
警察官が、警察官という身分を隠し、ギャング組織に戦いを挑んでいく。
f0064573_2123271.jpg

めっちゃ、強いなギャングのボスは。
最終的な武器が、ボクシングとは。
でも、最後に、警察に殴り合いで負けるって、どんだけ、警察強いんだ!!ってね。

ギャングのボスの
ショーン・ペンなんか老けたな。めっちゃいい味出しているけど
f0064573_21234229.jpg


いや、それにしてもボスの愛人?めっちゃ綺麗だな、って見てみたら、
エマ・ストーンね。
f0064573_21235252.jpg

めっちゃ、大人になったじゃんって感じ。
f0064573_21242758.jpg


ともかく、走っている車に、走って飛び乗るというのは、衝撃です。
とりあえず、警察が打ちまくります。
もう、どっちがギャングが分からなくなったりもしたわ。
f0064573_21241427.jpg

そして、なんか映像がところどころかっこよかった気がするわ。
撃ち合い中にスローになったりとね。

という感じで、色々と面白かったですわ。

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2014-05-31 23:00 | 映画
別れ -千二百七十六日目- ss

出会いあれば、別れありですな。

今日、南アフリカに来て、仲良くなった人が帰任しましたわ。
今年に入ってから、仲良かった人が帰るのは二人目。
寂しいですな。

それぞれお互い、奥深くまでは、知る由もなしで、
それでいて、仲が良い。

本当に、タイマン張ったらダチじゃないけど、
呑んだ回数など関係なく、仲良くなるのは、何かが通じ合うのかね。

このタイミングで、この場所で会って、仲良くなるって、
本当に、凄い偶然なんだかね。

まぁ、そういう出会いがあれば、別れももちろんあるし。

来る者拒まず、去る者追わず、精神で引き続きやっていきます。
※去る者追わずっていうのは、別に仲たがいするって意味ではないので、べしべし。

そんな哀愁ただよう、今日この頃です。

こういう風にして、いろんな人が入れ替わっていきますわ。
自分も来た時は、若手で年下なんて、ほんの少ししかいなかったのに、
いまじゃ、年下めっちゃおる。

時代は流れているのですな。

それにしても、昨日の送別会の飯は凄かったな。
f0064573_2044278.jpg

f0064573_2045421.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-05-30 23:00 | 南ア
ウェディング -千二百七十五日目- ss

これが、南アフリカの結婚式だ!!
f0064573_18343797.jpg

と、スタッフが見せてくれたわ。

ってか、プール汚すぎだろ 笑
f0064573_18345349.jpg

土色になっているわ。

この青いシャツはなんなんだろね?
f0064573_1835893.jpg

聞いても、分からんだってさ。

とりあえず、お幸せにとて。
f0064573_18352297.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-05-29 23:00 | 南ア
黒人おおらかな巻 -千二百七十四日目- ss

改めて思いますよ、
黒人て、本当におおらかだなって。

まぁ、人によると思うけれども。

今日もPost officeに行って、
列に並んでたわけですよ。

まぁ、受付が物凄く手際が悪くて、待つわ、待つわ。
そんな中、白人のおばちゃんは短気で、
めっちゃイライラしてて、なにやらゴモゴモ言っているし。
ゴモゴモの後には、発狂しそうな勢い。


俺も別に列で凄い並んでも、そこまでイライラしないけど、
今日のは、本当に手際が悪く、まだかな?って感じになっていた。

けど、黒人は悠然と待っているのね。
まぁ、これが普通って思っているのか、
もしくはのんびりしているのか。

どっちだろうね。

そんな感じですわ。
[PR]
by oioioisa | 2014-05-28 23:00 | 南ア
アウトレイジ -千二百七十三日目- ss

さて、今週は2本見ましたわ。

なんか、ホント久しぶりの邦画ですわ。

アウトレイジ
f0064573_17353633.jpg

ようやく見ることができましたわ。
全員悪人っていい響きですなー。
f0064573_17355065.jpg

やっぱ、たけし映画はいいですな。

なんか、椎名桔平がかっこよかったね。
f0064573_1736333.jpg

それにしても、たけしの役どころは、想像していたのと違って意外でしたわ。

騙し、騙し、相手を翻弄して、それぞれの益を考えて動く人物とは別に、
昔ながらの仁義で動く、たけしの役は見るといいですね。

ばかやろー ・このやろーは名言です。
f0064573_17365978.jpg


アウトレイジ ビヨンド
f0064573_17372766.jpg

続けて、続編も見てしまった。

前作で、ほぼみんな死んでいるのに、どうやるのかというのが楽しみでしたわ。

やはり、お決まりのように、1作目に比べたら、なんとなく足りない感じがしたが、
面白いですね。
f0064573_17433819.jpg

刑事がわかりやすく、裏糸を引いている感じが、良いのか悪いのか。
ヤクザ同士で、騙し騙しの方が良いのにな。
f0064573_17425157.jpg

ラストがあーなったのは、意外だったけど、
色々考えたら、成すべくして成ったという感じですな。
f0064573_17431086.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-05-27 23:00 | 映画
アパルトヘイトミュージアム -千二百七十二日目- ss

今更なんですが、アパルトヘイトミュージアムに初めて行ってきましたわ。

というか、なんとなくマンデラ博物館という感じでした。
f0064573_14553083.jpg

入り口では、チケットで、
お前らは人種を選べないんだ!!と言われる形で、
白か黒か渡される。
f0064573_14554854.jpg

もちろん、白ではない!が当たりましたわ。

この右は、落書きなのか?
f0064573_1456493.jpg

マンデラだらけ。
f0064573_14561875.jpg

マンデラだらけ、違う人がいます。
f0064573_14562862.jpg

とはいえ、元々ボクサーだったんだね。
f0064573_14564294.jpg

さぁ、誰?
f0064573_14565382.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-05-26 23:00 | 南ア
Soweto -千二百七十一日目- ss

さてさて、先日は、Sowetoに行ってきました。

約1年ちょいぶりかな?

Soweto

これこそ、俺が昔想像していた、南アフリカでした。
その中でも、特に、Kliptownというとこが凄かったな。
f0064573_19294924.jpg

Kliptown

電気を電線から盗んでいくのは、当たり前。
ゴミやトイレも凄いし。
生きていく人の知恵というのは、凄いんね。
f0064573_19301496.jpg


そんな中、小さい各小屋では、音楽が鳴り響き、酒を呑んでいるやつらがいて、
子供らは、よく分からない遊びを永遠にしている。
f0064573_19305331.jpg

いい笑顔。
f0064573_19311983.jpg

その傍らに、ホテルがあったが、とても閑散としている感じ。
f0064573_19314016.jpg

看板もなんだかよく分からない感じ。
曖昧というか、適当というか。。。どっちがどっち。。。
f0064573_1932027.jpg


途中で、肉を食ったが、これが上手いんだね。
ちょっと、知り合いのSowetoに住んでいる奴と合流して、
この肉をつまみに、酒はおいしいですな。
f0064573_19321663.jpg

最後は、元火力発電所?で、今はなんとバンジージャンプができるとこへ行きましたわ。
こんなとこで、めっちゃ怖いんだろうな。。。
f0064573_19324248.jpg


あ、そういえば、南アフリカでいうタクシー(バンにむりやり、人を押し込んで乗っているもの)
f0064573_1933614.jpg

この写真はやりすぎだけど 笑
f0064573_19334439.jpg

とりあえず、パンパンすぎて、助手席に黒人と二人で座らされたわ。
これが、ズールー語の人気な曲だ!!
って、分かるわけない。

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2014-05-25 23:00 | 南ア
高速とは物を落とすところ -千二百七十日目- ss

さてさて、高速を走っていましたと。

なぜか、めっちゃ詰まる。
混んでいる、なんでだろう。

目の前には、デンジャラースとコブラの絵が。
f0064573_1735591.jpg

こりゃ、デンジャーだな。

と、ちんたら、渋滞を走っていると、
この渋滞の原因は、トラックが物を落としていたと。
f0064573_17361255.jpg

f0064573_17362637.jpg

いやいや、皆さん、ゆっくり下を眺めてなくて、
早く片しなさいよ。
f0064573_17363719.jpg

ずっと渋滞だよ。


案の定、1時間半後に帰り道で、反対車線を走ったときには、
まだ同じ状況だったとさ。

ちゃんちゃん。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-05-24 23:00 | 南ア
さて今週の3本 -千二百六十九日目- ss

さてさて、今週も数本映画を見たとさ。

Kick-Ass 2
f0064573_17112735.jpg

前作から、3年後という設定で始まった本作。
ヒーローがめっちゃいて、おもろかったが、主人公が強いって感じがね。
f0064573_1712337.jpg

やっぱりワンの方が、そういう意味では面白かったが、
これも色んなことが面白かったわ。
f0064573_17115122.jpg

とりあえず、ヒット・ガール役の子が最後のほうには、めっちゃかわいく見えてきたわ。
f0064573_17113994.jpg



The Hangover Part III
f0064573_17125485.jpg

もう、ハングオーバーというのが、なくなっていた気が。
なんかついつい、いついつものが始まるのかと思ってみてたら、最後までなかったわ。
と思ったら、ラストに。

でも、最初のシーンのキリンは最高だったわ。
と、ところどころで笑えるとこはあったわ。
f0064573_17131232.jpg

クレジットのオチがなきゃ、ハングオーバーらしくなかったかな。
f0064573_17154560.jpg

やはり、面白さから言ったら、
1 > 2 > 3 って感じですわ。
f0064573_17152819.jpg



Catch Me If You Can
f0064573_1716978.jpg

何年か前に見たけど、もう1回見てみたわ。

なんか、以前見たときと思うことが違ったというところが面白く感じたね。
詐欺という点より、孤独という点に、フォーカスした感じがあった。
f0064573_17162475.jpg

でも、詐欺師はやはり憧れますわ。
俺なんか、すぐばれてしまうとおもうけどね。
f0064573_17163411.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-05-23 23:00 | 映画
びあふぇーす -千二百六十八日目-

さてさて、南アフリカもずいぶん涼しくなってきており、
気づけば、もう5月中旬ですな。

でも、昼間、日が当たると暖かくなるという、いい気候です。

そんな時期に開催されます、Bear Fes。
f0064573_15203547.jpg

満員御礼でございます。

今年も昨年と同じ場所、Marks parkで行われたので、行ってきたわ。
ラグビー場だったりと、広い場所なのだが、使用されるのは一部の場所です。

いろんなドラフトビアが飲めるのですな。
まぁ、全くどれがどれだか、分からんが 笑

とりあえず、日向で、芝生の上でビールを飲むというのがいいですね、とのことです。
f0064573_15211465.jpg

そんな感じ。

この画像はドイツパブのドイツビア。
f0064573_15212913.jpg

いんや、ドイツパブが意外にいいこと。
飯もうまいし。

でっせ。
[PR]
by oioioisa | 2014-05-22 23:00 | 南ア