<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いい雰囲気だね -千三百六十五日目- ss

最近は、ドイツパブに行きます。
なんてたって、地ビールは置いといて、
ソーセージやら、アイスバインやら、シュニツェル?やらがおいしいですな。

まぁ、量はめっちゃ多いけど。

まぁ、すげー画像ぶれているけど。
f0064573_18344852.jpg

ということで、先日は、アメリカンな感じなところへ。

外では、なんかおしゃれーな車が止まってて、
ババァがめっちゃ陽気に、手をふってくるし。
f0064573_1836840.jpg

中はいれば、革ジャンきた、ロン毛の親父がいるし、
f0064573_18363411.jpg

その奥さん?はめっちゃシャガレ声で、タバコ吸うし、
かっけーな。

飯は、もちろんバーガーです。
f0064573_1837410.jpg


ジャパニーズテリヤキポークバーガーに
サイドのソースがわさび風。
まぁ、もちろん違う味だったけどね。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-27 23:00 | 南ア
いいとこ 南アフリカ -千三百六十四日目- ss

先日、日本のテレビで、こんなんやっていたよー、
って、送られてきました。
f0064573_18205011.jpg

でも、こっちは穏やかです。

こんなニュースがあっても、穏やかです。
http://news.livedoor.com/article/detail/9168043/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
南アフリカ、36秒に1人が性暴力に遭う、学校のゲームが性暴力をそそのかす
南アフリカのあるサイトの集計によると、8月に入ってから南アフリカでは4万6378件の性暴力事件が発生した。
これは、人口が5000万に過ぎない南アフリカで、36秒に1人が性暴力に遭ったことになる。

現地時間20日の午後10時までの集計では、南アフリカでは8月に入って4万6378件の性暴力事件が発生し、
毎日2400人を超える女性が性暴力に遭った。今月の性暴力事件は7万4400件に上るとの予想も出ている。

性犯罪率が高い現象に関して南アフリカの性教育にも問題があると指摘するメディアもいる。
南アフリカの少年の間では「レイプ」ゲームが流行し、性暴力をそそのかしている
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ほんの街から20分ほど、車で走ると、
こんな穏やかな街ですよ。
f0064573_1821216.jpg

f0064573_18221282.jpg

ダウンタウンもゴーストタウンとなってきていたが、
最近では、ぱらぱら白人も見受けられるように。

こないだも、普通にテレビ取材してたね。

あの、ドーナツ形の建物も、
綺麗になって、住居人を探しているらしいよ。
ちゃんとした会社が。
f0064573_18221338.jpg

f0064573_1822945.jpg

来る前は、そこで、闘技をしているイメージがあって、
足を踏み入れたら、決して帰ることができないというイメージがあったが。

いいとこです。
一度くらい住んでみたいです。

こないだも地震があったけど。
夜中なんで、びっくりしたわ。
まぁ、気づかなかったけど。

建物古いから、上から落ちてこないかだけが、心配です。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-26 23:00 | 南ア
お庭事情 -千三百六十三日目- ss

先週まで、春めいてきましたが、
今週はまた冬の戻りです。

朝2℃とかめっちゃ寒いね。

そんな春の季節を感じさせてくれるように、
庭には、こんな状態ですわ。

蛙くん
f0064573_18105852.jpg

とかげくん
f0064573_18111192.jpg

猫 VS デブ猫
f0064573_1811248.jpg


反対側に住んでいる人が飼い主だと発覚し、
話に行ったら、綺麗な白人のねえちゃんでした。

てっきり、どっしりした黒人のおばちゃんだと思ってたら、
メイドでした。

ゴキブリが大量発生しないことを祈る今日この頃です。

ちゃんちゃん。

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2014-08-25 23:00 | 南ア
画像 -千三百五十八日目-

なんか、画像が送られてきたけど、
いい画像だ。
f0064573_1820372.jpg

[PR]
by oioioisa | 2014-08-20 23:00 | 南ア
えいがっか -千三百五十七日目- ss

1日1日が淡々と過ぎていきますね。

最近は、日本の昔のドラマを見ていたりしますよ。
結構回ってきて。

そんな中、映画も見ております。

先日も2本ほど。

「The Grand Budapest Hotel」
f0064573_18152167.jpg

あらすじは

1932年、品格が漂うグランド・ブダペスト・ホテルを仕切る名コンシェルジュのグスタヴ・H(レイフ・ファインズ)は、
究極のおもてなしを信条に大勢の顧客たちをもてなしていた。
しかし、常連客のマダムD(ティルダ・スウィントン)が殺されたことでばく大な遺産争いに巻き込まれてしまう。
グスタヴは信頼するベルボーイのゼロ(トニー・レヴォロリ)と一緒にホテルの威信を維持すべく、ヨーロッパ中を駆け巡り……。
f0064573_18155917.jpg

結構おもろかったわ。
とりあえず、大笑いはしないが、ついついくすくす笑ってしまうとこが多々あったよ。
f0064573_18161267.jpg

重要な絵の代わりが、こんな絵かよ!!だったり。

f0064573_18165066.jpg


「Kid Cannabis」
f0064573_18171911.jpg

これも実話に基づいたストーリだってね。

学校を中退し、カナダの国境を越えてドラッグを密輸することにより数百万ドルのマリファナ組織を創立した
少年を描いた実話に基づくストーリー。
女や銃や危険なライバル組織に満ちた上流社会の生活は、この元ピザ配達員の少年の手に負えなくなっていく。
f0064573_18183999.jpg

この映画のいいとこが、主役がなんかいい。
強そうとかではなく、確実にいじめられるタイプのやつで。
f0064573_18172255.jpg

そんなやつが、麻薬を仕入れ、売りさばくってね。

とりあえず、ライバル?が、アジア系なのが、いーね。

ドラッグ・パーティー、良いね。
f0064573_18185270.jpg

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2014-08-19 23:00 | 南ア
キング野郎 -千三百五十三日目- ss

すっかり寒さがなくなり、春めいてきました。
花粉が凄い。

鼻がぐちゅぐちゅです。

さて、先日は、 Fordsburgというところに行ってきましたわ。
まぁ、よく行きますが、中東系が多いのね。

で、昼飯はパキスタン系のカレーです。
f0064573_18255073.jpg

いんや、ミディアムにしてもめっちゃかれーの。

汗だくだくなわけですわ。

そして、これがDOSAってやつ。
ピラミッド型って、わざわざやるね。
f0064573_1825611.jpg


でも、よくメニューを見ると、Afica's
f0064573_18261883.jpg

っておい!!って突っ込むわ。

相変わらず、猫は、キングクリケットやハトやトカゲを連れて帰ってきます。

野生ですなー。

でも、キングクリケットはホントにやめてほしい。
f0064573_18264119.jpg

これが、キングクリケット君。


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-15 23:00 | 南ア
学歴? -千三百四十五日目- ss

こっちにいる人は、みんな大卒ですね。
まぁ、それが当たり前な感じなんですがね。

そんな中、ついつい、集まってしまうメンバーは、
やはり、高校中退・高卒 笑
ってか、ここくらいしかそんな最終学歴のやつがいないかも。

別に大学出ていないからって、全くコンプレックスはないけれど。

唯一、新歓なんとかに言ってみたかったけどね。
まぁ、人脈ができるからっていうのもあるかな。

そんな感じだけど、馬鹿ばっか。
f0064573_4591373.jpg


これ、めっちゃ魚肉ソーセージに似ているわ。
韓国レストランにて。
f0064573_4593939.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-07 23:00 | 南ア
地震 -千三百四十四日目- ss

久しぶりに長い揺れを感じたわ。

昔浅草にいた時は、家の前をトラックが走ると揺れていたし。

今も、目の前がメタルを分解しているような会社があり、
そのせいで揺れているが。

今回は、30秒ほどずっと揺れていたわ。

震度3くらいかな?

こっちでは、震度って考えがないようですな。
マグニチュードってことで。

それにしても、南アフリカは地震が無い国(少ない国)なので、
揺れて、みんな、ウーウー、オッオってめっちゃうるさかったね。

一応、南アフリカでここ何年かで一番でかい地震とか言ってたね。

ガレキが崩れて1人亡くなりましたね。

こんなんで大きな地震がきたら、すごそうだな。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-06 23:00 | 南ア