<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
えいがっが -千四百五十八日目- ss

雨ばっかで、嫌だね。

さて、先日は、2本見ましたよ。

「 Sin City A Dame to Kill For 」

f0064573_22251375.jpg

とりあえず、ミッキーロークの会話がほぼ何言っているか分からんかったわ 笑
ごもりすぎです。
f0064573_22254444.jpg

f0064573_2226685.jpg


とはいえ、やはり描写描写はとてもかっこいーですね。








それにしても、最近見た映画のキャストだらけでしたわ。

こういう映画は、気分が盛り上がっていきますね。
f0064573_2227047.jpg

とりあえず、Sin city 1 を見直すべしですな。
f0064573_22272277.jpg



「 The Expendables 3 」
f0064573_22275042.jpg

めっちゃちょい悪親父感がかっこよかったね。
f0064573_22281960.jpg

どんどん引きこまれる感があったね。
f0064573_22283357.jpg

強すぎるね。

ちょっと1.2って見ていないから、人間関係が分からないとこはあったが、
めっちゃ、すっきり?気持ちよく見れたね。
f0064573_2229228.png


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-11-25 23:00 | 映画
すらーむ -千四百五十三日目- ss

おいっしょっと。

Slumdog Millionaireをもう一回見てみたよ。
f0064573_2154586.jpg

前見たときとは違う、記憶で覚えているのはあやふやだけど、
やはりいい映画です。

以前、ヨハネスブルクの街って、この映画に出てくるスラム的なところを想像していたが、
全然違ったね。
アフリカ大陸にはこういうところはまだまだいっぱいあるけど、
こないだ行ったマラウィーしかり、タンザニア・ケニア・エジプトといい。
でもインドも凄いね。
あ、そうそうレソトもね。
f0064573_2155667.jpg

自分の今まで生きていた中の経験で、答えが分かる。


面白いですね。
f0064573_216750.jpg

そんな感じ。

さてさて、なぜか英語の課題が毎週映画を見て、レポートするって、しちめんどくさいけど、
頑張りますか。
[PR]
by oioioisa | 2014-11-20 23:00 | 映画
フードコート -千四百五十二日目- ss

さてさて、最近はやたら雨が多いですね。

唯一のスポーツ、タッチラグビーも雨のため、4週も連続で中止です。
今リーグ、消化できないんでは。。。

さて、こないだはヨハネスブルクにおいて、約1年ぶりにゴルフに行ってきましたよ。
但し、着いた途端に大雷。
・・・できるわけない。

ということで、近くに中華モールがあったので、寄ってきたわ。

とりあえず、飯が良かったよ。
まぁ、フードコート的なものだったけど。

この肉まん、めっちゃ上手くて、
1つ 7ランド。(70円くらいかな)
f0064573_20524085.jpg

だからって、1人5個って。。。

そして、いまいち区別がつかない、メニュー表。
f0064573_2053322.jpg

意味が分からないペンギン。
f0064573_20531458.jpg

いいとこでしたね。

友達は、中華街でスーツケース買ってたけど、すぐ壊れるだろう。

昔、タイでスーツケース買った人が、帰るときには壊れてたしね。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-11-19 23:00 | 南ア
走るぜこら -千四百五十一日目 ss-

さて、最近は車の中で、ちょくちょく音楽を聴くとして、
なぜか尾崎豊が流れていたよ。
別に、好きとかじゃないけど、なんとなく、気持ちが若返る感じでした。

さてさて、やはり車社会に属していると、
歩かない、歩かない、歩かない。

ということで、ネットでちょっくら見てたら、
ランニングマシーンのUSEDが安く出ていたので、
問い合わせて、買ってしまいました。

取りに行くこととなり、住所を聞くと、
・・・やなところだな。

だけれども、行こうと決心し、
いざ、街へ行くと、
意外にパキスタン人街だったわ。

もちろん、ランニングマシーンを売ってくれた人も、
パキスタン人でした。
めっちゃでかかった。。。

ということで、体力をつけますか。
f0064573_2001779.jpg

昔、ジムに通うのは、痩せたいとかではなく、
朝まで呑める体力を付けたいって、ある男と話したことあるが、
その通りです。

ただ、今は痩せたいな。

そんな感じ。

庭の木には、蜂がぶんぶん飛んでます。
f0064573_200328.jpg

[PR]
by oioioisa | 2014-11-18 23:00 | 南ア
久しぶりに見てます。

最近は、雨ばっかで嫌になってしまいますね。

まぁ、暖かいのは暖かいのだが、雨が降ると寒くなるし、
何より、道が混む。

事故しまくってるからな。

さてさて、最近は、久しぶりに映画を見ましたよ。
なんか、貸してくれるものに若干偏りがあるが 笑







「300 Rise Of An Empire」
f0064573_18512015.jpg

とにかく、Eva Greenがエロかったわ。
f0064573_1905132.jpg

f0064573_1855373.jpg

各描写・描写がかっこよかったね。
f0064573_18562876.jpg

そもそも、以前にやった映画の続編だったってね。











「Edge of Tomorrow」
f0064573_18564951.jpg

成功するまで、繰り返すってやつだね。
とりあえず、失敗したら、また戻る。
訓練のために、銃で撃たれて、また戻る。
f0064573_18565951.jpg

なんかありそうな感じですな。
f0064573_18571279.jpg












「Old boy 2013」
f0064573_18573537.jpg

漫画・韓国版の映画とそれぞれが若干違ったストーリーになっていて、
このアメリカ版の落ちはちょっと驚いたね。
f0064573_18574748.jpg

f0064573_18584233.jpg


さてさて、こんな感じです。
簡潔ですが。
[PR]
by oioioisa | 2014-11-17 23:00 | 映画
とり -千四百四十一日目- ss

久しぶりに鳥が丸焼きになったのを、なる瞬間を見たわ。

南アフリカでは、結構電気フェンスが家のフェンスにあって、
人が触ったら、気絶するレベルの電気が流れているってね。

そこに、鳥がバチンだってさ。

たまに死骸を見るが、目の前でバチンは初めてだったので、
びっくりしたとさ。

それと、初めて、左ハンドルの車を見ました。
f0064573_2261436.jpg

全く分からんが。


そんな感じでしたわ。
[PR]
by oioioisa | 2014-11-08 23:00 | 南ア