<   2015年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
日本(5)

久しぶりに、このメンバーで呑みましたよ。
年末の昼間から、コアチョコの社長とみちさんと。
f0064573_17351623.jpg

やっぱり、いーね。
f0064573_17353086.jpg

新宿で、ションベン横丁で。

いんや、楽しかったね。

日本滞在中は、色々とお世話になりましたわ。

そん後は、Barバレンタインでの忘年会。

東中野BAR VALENTINE - バレンタイン-

こちらでも、久しぶりにいろんな人と会いましたわ。

バレンタインのお客さんも増え、新しく会う人も結構いたね。
超新塾のぶうさんも久しぶりだったけど、何も変わってないね。
f0064573_1736640.jpg

バレンタインの新しいお店にも行けたわ。

もちろん、次回帰国時にも行きますよ!!!

そんな感じ。
ほな、またぁー。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-31 23:00 | 日常
コアチョコ映画祭 -Grind House-

さてさて、昨年の末には、
コアチョコ映画祭に行ってきましたよ。

http://core-choco.com/grindhouse/

よくよく、考えてみると、
コアチョコのイベントにスタッフではなく、お客さんで行くのは、物凄く久しぶり。

遂に、映画館を貸しきって、映画イベントとは。
すごいですな。

しかも、満員。
f0064573_17205555.jpg

当日券で行ったら、立ち見って感じでしたよ。
席が空いてて、座れたが。


さてさて、映画としては、3本立て。
[デスペラード Desperado]
f0064573_1721929.png

[荒野の千鳥足 Wake in Fright]
f0064573_17212317.png

[竜二 Ryuji]
f0064573_17213536.png


荒野の千鳥の無茶苦茶感はサイコーですな。

それにしても、竜二の映画が始まる前に、予告から始まるというのは、
面白かったね。

それにしても、Tシャツの版が飾ってあり、懐かしいのだらけでしたね。
f0064573_17214987.jpg

f0064573_1722262.jpg

そんな感じ。
次回も行きましょう。
ほな、またぁー。
f0064573_17222870.jpg

[PR]
by oioioisa | 2015-01-30 23:00 | イベント
日本(4)

ミツ君が農民になったということで、
山梨まで遊びに行ってきましたよ。

きっと、一揆とかしているんだろう。
これぞ、農民パンク

さて、着いてみるとそこは、
自然自然。
f0064573_17131910.jpg

東京から、車で2時間チョイの
大して遠くないところなのに。
f0064573_17133682.jpg


空気が澄んでいるのぉー。
f0064573_17141791.jpg

南アフリカでは、すぐ自然のとこいけるが、ここまで空気は澄んでなかとですな。
犬もワンワン。
f0064573_17143326.jpg


朝早くから、田植えやら、なにやらで夜に落ちてしまっていたが、
やはり、コニタン好きが変わっていなくて、安心しました 笑
f0064573_17151873.jpg

バンドは、相変わらず忙しそうでしたわ。

ANGER FLARES

今年は楽しみだと。

こないだは、打ち上げの最後に顔を出せたけど、
今度帰ったときには、ライブを見に行こう。
f0064573_1716650.jpg

そんな感じ。
ほな、またぁー。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-29 23:00 | 日常
日本(3)

久しぶりに、バスに乗りましたよ。
都バス。
浅草から、池袋まで出てて、丁度バスが来たから、
乗ったら、めっちゃ渋滞なのね。
そのせいで、全く進まず、時間がかかってしょうがない。。。

少し歩いて、電車で行ったほうが、全然すんなり着いたね。
後悔後悔。。。


さてさて、クリスマス暴走ってあるんだね、未だに。
f0064573_1711423.jpg


前をトナカイが走って、
f0064573_1712872.jpg

間にサンタクロースが走って、
f0064573_1714268.jpg

また最後にトナカイが走る。

うーん。。。

でも、しっかりフルフェイス被って、信号守っているから、
暴走ではないな。
f0064573_1715781.jpg

とりあえず、写真を撮ってみたが、ぶれます。
f0064573_17289.jpg

さむそー。
f0064573_1722086.jpg

そんな感じ。
ほなまたぁー。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-28 23:00 | 日常
日本(2)

日本といえば、蟹。
ということで、日本海のほうへ蟹を食いに行きましたとて。

蟹で思い出すのが、中学のとき、
蟹食って、めっちゃアレルギー出たやつのことを、
蟹って、すごい長い間馬鹿にしてたな。

そんな、酷い中学校でした。

いやぁ、蟹を食いすぎて気持ち悪いくらい食べましたわ。

こりゃ、もう凄いね。

蟹尽くし!!!
f0064573_16512864.jpg

刺身、生、茹で、焼き、雑炊。
f0064573_16514125.jpg

他にもあった気がするが、ごちゃまぜでっせ。
f0064573_16523191.jpg

もう、数年は蟹はいいです。
でも、また食べたいという矛盾感。

そんな感じ。
ほな、またぁー。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-27 23:00 | 日常
日本(1)

さてほて、日本に行ってきましたよ。
気づけば、2年半ぶりですわ。

南アフリカも夏、ドバイは冬だけど、30度前後の気温からの、
東京って、めっちゃ寒いのね。

たいして、厚着してなかったから、家に帰るまでは、
さむーございましたよ。

そんなこんなで、早速夜中までやっている、
寿司屋にコアチョコ社長らに連れてってもらいましたとさ。
f0064573_1617145.jpg


やっぱり、まず米がおいしいねっと思いますわ。
寿司の見た目もいーしね。

南アフリカの寿司屋じゃ全くない、クオリティーです。
当たり前か。

そして、久しぶりに高校のやつと会ったわ。
なぜか、焼き芋を家先で焼いていた 笑
f0064573_1617466.jpg

それぞれ、子供できたり、海外に3ヶ月くらい放浪してたりと、
やはり、色々環境は変わるのだな。

それにしても、なんか若いな、みんな。
f0064573_1631164.jpg

でも、いろんな人と会ったね。
南アフリカに前駐在していた組、
高校の友達、中学の友達、そして、コアチョコ関係の人たちと。

なぜか、変な人と浅草の朝までやっている、小さい居酒屋いったりね。
f0064573_1633887.jpg

変わった人、変わらずな人、それぞれですわ。

街も変わったようで、変わってなかったり、
変わってなかったり、変わってたりで。

結論から言うと、とりあえず根本的なとこは変わっておりませんでした。

そんな感じ。
ほな、またぁー。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-26 23:00 | 日常
ドバイ (3)

さてさて、午後はツアーガイドを雇って、
デザートサファリに行きましたわ。
砂漠です。

ガイドさんは、日本人の良いガイドさんでしたわ。
ドバイに住んで、1年くらいらしいのですが、毎日のように、砂漠ツアーに行っているようです。

そんな砂漠に入る前の休憩所として、お店に立ち寄ったら、
意外や意外、日本語の野球版とか売ってんのね。
f0064573_18364453.jpg

まぁ、めっちゃ古そうで、埃もかぶってそうだったけど。

そこで、四駆の車の空気を抜いて、
いざ砂漠へと!!!
f0064573_18365682.jpg

とりあえず、砂漠の中を車で飛ばす飛ばす。
横に振ったりと、これはジェットコースターみたいな感じだね。
f0064573_1837884.jpg

今日は、空いていて、時間もあるので、いつもより長い時間走りますよ!!!って。。。

そして、砂漠に降り、夕日を見ることに。
f0064573_18372187.jpg

f0064573_18373586.jpg

なんか砂漠は、無菌らしく、なんか良いらしい(ホントかよ、何がいいんだろう)
でも、めっちゃさらさらしてんのね。
f0064573_18375238.jpg



その後、集会所みたいなところに行き、
ラクダに乗ることに。
f0064573_1838843.jpg

ラクダなんて、初めて乗ったけど、変な感じだったね。

そして、水タバコを。
ヨハネスやエジプトで吸ったのと全く一緒だったわ。
f0064573_18382657.jpg


そんな感じで、デザートサファリ、約6時間で終了。


その後、時間的に、なんか有名な噴水ショーがあるとのことで、
再度ドバイモールへ。

そこから見える、Burj Khalifa。
f0064573_18384246.jpg

とりあえず、噴水ショーを見るために、人がわんさかわんさか。
f0064573_18385346.jpg

噴水ショーはとりあえず凄かったわ。
結構水がかかったが。

さて、ドバイモールに戻ると、相変わらず水槽がでかいね。
今回は、人も一緒に泳いでいたわ。。。
f0064573_1839936.jpg

ともかく、ドバイモールは広すぎますわ。

そんな感じで、ドバイが終了。
とりあえず、物価は高すぎるという雰囲気はないが。
何か、すごいね。

金ばっかり売っているマーケットもめちゃめちゃでね。

空港までがゴージャス!!!
f0064573_18392472.jpg

そんな感じ。
この後の空港での待ち時間に物凄く睡魔に襲われるが、
空港にめっちゃ人がいて、椅子さえ確保できないレベルだったわ。
そして、2年半ぶりの日本へ!!
ほな、またー。

次回は、違う魅力のドバイを味わってみたいですな。。。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-23 23:00 | 南ア
ドバイ (2)

さて、ドバイに来たら、やっぱ行ってみたいのが、
世界一高い建物でしょ!!
Burj Khalifa
f0064573_1891951.jpg

いつも、日本語で言うとかんでしまうという。。。

Burj Khalifa


まぁ、高所恐怖症なのですが。

入り口から、なんか鏡張りだし、
f0064573_1894147.jpg

模型が置いてあってすごいのなんの。
f0064573_1895495.jpg


そんで、中に入るとよく分からない空間に。
f0064573_18102297.jpg


そこから、未来感たっぷりのエレベーターに乗る。
来るまでのカウントダウンもあったりと。。。
f0064573_18122493.jpg

そこで、一気に452Mまで。ほんの1分?
めっちゃ、早いわ。
重力を感じた。。。わけではない。

ということで、展望台へ。
f0064573_18135557.jpg


すごいね。
街があったと思ったら、その奥に、砂漠。
f0064573_1813133.jpg

f0064573_18132681.jpg

f0064573_1813373.jpg



そんな感じで、下に降りると、そこら辺で工事をやっていてね。
f0064573_18144593.jpg

なんか、空間の違いに大きく違和感を感じたが。

Burj Khalifaにあるお店の店員がナイジェリア出身ってのは、面白かったわ。
f0064573_1817372.jpg


そんなこんなで、昼は地元の人が行きそうなお店に行ったわ。
f0064573_18201874.jpg

なんか、メニューがいっぱいあったから、何を頼もうかなとウキウキしてたら、
カレーのみだってさ。
f0064573_18204280.jpg

少々ショックだったが、結構上手かったので、満足。
店の雰囲気も良かったわ。

そんな感じのドバイ2日目の午前中でしたわ。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-22 23:00 | 南ア
ドバイ (1)

今回は、日本に一時帰国する際に、
ドバイ経由で帰り、ドバイに1泊2日という弾丸で回ってきましたわ。
f0064573_17585313.jpg


現地時間の夜20時くらいに到着し、翌々日の朝3時の飛行機で出発という。

ドバイは、丁度冬の季節で、そこまで暑くなくて、過ごしやすい季節だったわ。
夏は、50度を超え、ひーこらひーこら言うらしいが。

さて、とりあえずドバイに到着し、
ホテルにチェックインする。
うん、道も混んでるし、看板意味わかんないしで。。。
f0064573_1759983.jpg

その後、近くのドバイモールへと。
f0064573_17592165.jpg

まぁ、予想はしていたが、何か凄いね。
f0064573_17593360.jpg

とりあえず、ショッピングセンターの中に、水族館。。。
f0064573_17594473.jpg

f0064573_18073.jpg

スケート場。
f0064573_180236.jpg

訳が分かりません。

とりあえず、何書いてあるか分からない、レストランに入り、
f0064573_1803489.jpg

店員お勧めの飯を。
f0064573_1804642.jpg

うん、いけるいけると。

そんな感じでドバイ初日を!!
[PR]
by oioioisa | 2015-01-21 23:00 | 旅行
マーケット -千五百十四日目- ss

ヨハネスブルクでは、毎週末どこかしらで、
マーケットが開催されているのだわ。

というので、先日は、Fourwaysにある、Farmers Marketに行ってきたわ。
http://www.ffmarket.co.za/

f0064573_17423033.jpg



とりあえず、二日酔いだったので、
ハーブティーと軽くつまみを。。。


と、買ってみたが、
セロリジュースとから揚げチーズ乗せの脂っこいメニューでした。。。
f0064573_174336.jpg

普通のときに、買えばきっとおいしいのだろうけど。

そして、ノリでビールはもちろん。
やはり自然の中で、喰う呑むはいーね。

その後、きのこも食ったわー。
f0064573_17434792.jpg

そんな感じ。
ほな、またー。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-20 23:00 | 南ア