嵐 -千八百七十六日目- ss

この時期になると、夕方が嵐、雷雨になることが多いですな。
まぁ、基本的には車移動なので、そこまでだるくはないが、
なんといっても、冠水が多くて、道がめっちゃ混むんだわ。

もう、ちょっと下って、上るような道があると、
そこに思いっきり水が溜まり、
頭のおかしいクロンボ君が、そこを気にせず、通過しようとするから、
結局、通過できず、車がプカプカすることが多数です。

にしても、人の頭を超えるくらいの冠水って凄いよな。
水はけ悪すぎ。

まぁ、ある種イベントみたくなって、みんな楽しんでいるが 笑

とりあえずは、雷が落ちて、ドリフみたいにならないことを祈ります。

ということで、蟹です。
f0064573_22495419.jpg



そんなところ
[PR]
# by oioioisa | 2016-01-08 23:00 | 南ア
アツイネ -千八百七十四日目- ss

いんや、四十肩に悩まされて、早3ヶ月。
左肩を上げると痛いんですわ。

そんな、南アは暑すぎる季節になってきました。
まぁ、湿気がない分、過ごしやすいけどね。

日陰涼しく、日向暑い。
分かりやすいところが良いね。

さてさて、友人宅のサボテンに花が咲きましたよ。
f0064573_21591161.jpg

日が暮れると花が閉じるらしいですが。
f0064573_21593580.jpg

って、こんなことを書くとは思ってもみませんでしたわ。

さてさて、エクササイズでもしますか。

それにしても、治安が良くなった感じがするね。
気のせいか。

そんなところ
[PR]
# by oioioisa | 2016-01-06 23:00 | 南ア
嫌悪と陽気 -千八百七十三日目- ss

あー、ランド下がりすぎでしょう。
ZAR 1 = 7.6円 前後って。
俺来た時、12円くらいだったのに。

あー、
ZAR 1,000が12,000円だったのに、
ZAR 1,000が7,600円って。
この差が大きすぎる。

それでなくても、南アフリカは毎年インフレで色々値段が上がっていくのに。
家賃しかり。

でも、意外と今の家は気に入っているところです。

オーナー(おばあちゃん)は横に住んでいるけど、すっごい良い人でね。


さてさて、そんなことは置いといて、みんなは元気です。
飯があれば、全てよし。

いいやつらです。
そんなクリスマスパティー。
f0064573_254311.jpg

f0064573_2542495.jpg

f0064573_2545637.jpg


そんなところ
[PR]
# by oioioisa | 2016-01-05 23:00 | 南ア
謹賀新年 -千八百七十二日目- ss

明けましておめでとうございます。
今年もよろしゅー。

さてさて、今年こそ継続して書こうと思いつつ、
気付けばもう4日ですな。

今年は、2年ぶりにヨハネスで年越しを迎えましたが、
やはりやることは少ないですな。
お店も閉まるしで。

年越しはみんなで呑んでて、年越しのタイミングで花火が上がる。
これがまためっちゃ低い打ち上げ花火で怖いのなんの。

そりゃ、個人で上げているからな。

それにしても、暖かい正月は良いな。

って、昨日食あたりを起こして、熱出したけどね。

ということで、最近は横の猫が住み着いてます。
f0064573_2404570.jpg

だから、うちの猫を洗ってやりました。
f0064573_2412892.jpg

犬好きだけど、猫は楽でよいな。

そんなこんなで、今年も宜しくです。

そんなところ。
[PR]
# by oioioisa | 2016-01-04 23:00 | 南ア
師走ですな -千八百六十七日目- ss

師走ですな。

色々とバタバタしてて、気付けば、また更新が止まってしまってたわ。

よし、来年の目標は結構アップするということにしますか。

さて最近はと、また映画ですね。

The Man from U.N.C.L.E.
f0064573_381814.jpg


いいね、スパイ物って。
なんかかっこえーのぉー。

f0064573_38383.jpg


相反する二人がいがみあってるが、どこか心配している。
トラックで、飯を食ってから、船に突っ込んで、相棒を助けるシーンなんて最高だね。

f0064573_385896.jpg


まぁ、最近いつも書いてしまっているけど、
女優のAlicia Amanda Vikanderがめっちゃ可愛いいです。タイプです 笑


f0064573_310988.jpg

f0064573_318657.jpg



スタイリッシュであり、面白い映画でした。

f0064573_3182393.jpg






chef

f0064573_3105955.jpg


自由って感じ、自分の信念を貫く?じゃないけど、納得いかないことには、ストレートに。素晴らしいですな。

とりあえず、キューバサンドウィッチが食べたくなりましたわ。
f0064573_3112013.jpg


にしても、今の子供は進んでいるなと。
あ、ネットや動画など。


テンポが凄くよい、映画でした。

f0064573_3115330.jpg


そんな感じ。
[PR]
# by oioioisa | 2015-12-30 23:00 | 映画
へたくそ -千七百八十七日目- ss

どんだけ、事故だらけなのか目を疑う。
ここまであると笑いが止まりません。
f0064573_4425237.png



というか、運転へたくそ過ぎ。

あーめんどい!!
[PR]
# by oioioisa | 2015-10-30 23:00 | 南ア
ポンテタワー-千七百八十六日目- ss
南ア準決勝で負けちゃったね、まぁ明日3位決定戦。
さてさて、ちょっと前になっちゃったけど、遂に行ってきました、
ヨハネスで、ドーナツ型の建物。
f0064573_435538.jpg



南アに来る前までは、夜な夜な毎晩、中で殺し合いが行われていると思ってた場所。

日本のサイトで調べてみたら、
【ポンテタワーと言えば、“犯罪組織のアジト”や“不法に暮らす人々のスラム”というイメージが定着しています。】
いい感じだね。

http://gigazine.net/news/20150515-documentary-of-ponte-tower/


http://matome.naver.jp/odai/2142709429806680701
【生存時間15秒】最恐のビル ポンテタワー

笑 すげー言いよう。

最近(1年-2年前くらい)に、ある不動産屋が購入し、綺麗にしていて。
聞くと、現在は白人が4人くらい住んでるらしい。

まぁ、周りはまだゴミゴミしてて、治安は相変わらず悪そうだけど。

ここが駐車場
f0064573_444130.jpg




集合場所に行くとなぜかガキがドラム叩いてるし。
f0064573_445813.jpg




よく分からないアーケードゲームもあるし
f0064573_452829.jpg




入り口は驚きの指紋認証
但し、門限は21時で、それ以降は電源が切られて、中にも入れないし、中からも出れない。
f0064573_4639.jpg




最上階から
f0064573_461820.jpg




部屋に案内してもらうと、めっちゃいい部屋。
最上階で、これで6万は安い。
f0064573_464488.jpg




最上階の部屋からはやはり眺めはよい。
高所恐怖症だけど。
f0064573_47690.jpg




さぁ、お待ちかねの、中の空洞。
f0064573_47256.jpg



ガレキだらけ。。。
f0064573_474272.jpg

f0064573_475959.jpg



いいやつら。
f0064573_481332.jpg



外に出ると、ちゃんと洗濯物が。
雨が降ってきたけど。
f0064573_482887.jpg



その後、近隣の街を回り、
ただ一言、気をつけろ!と言われる。
f0064573_491534.jpg



こいつらと飯を
f0064573_493643.jpg



とりあえず、ワーニング。
f0064573_495238.jpg



そのうちここに引っ越そう。
f0064573_410780.jpg



そんな感じ。
[PR]
# by oioioisa | 2015-10-29 23:00 | 南ア
ラグビーワールドカップ -千七百八十日目- ss

最近は、日本でもワールドカップの話がそらほら出ているのでは。
こちらでも、めっちゃ観戦してます。

南アフリカでは、国際戦はだいたいパブに見に行っていたので、
もう日本の選手より、南アの選手の方が詳しいですわ。
というか、日本の選手はほぼ知らない。

7月には、南ア 対 ニュージランド戦が南アでやったので、
スタジアムに観戦に行ったわ。

帰りに、黒人にガツガツやられて、携帯を盗まれてしまったが。
・・・1人にやられたのが、何よりショック。
油断してしまった。
膝蹴りの何やらと、盗まれたことに全く気付かず、
気付いたときには、もうそいつはいないと。

さてさて、土曜日は、準決勝で、
その南ア 対 ニュージーランドですわ。

南ア勝て勝て、まだパブで呑みたい!!!
f0064573_410852.jpg

f0064573_4103656.jpg

そんな感じ。
[PR]
# by oioioisa | 2015-10-23 23:00 | 日常
久しぶり -千七百七十九日目- ss

すっかり、時間が経ってしまってましたわ。
気付いたら、キャンディークラッシュも、1100面を超えて、
何をやってんだか。。。だわ。

さて、元気にやってますよ、と。

やはり、これは大切にしないとねとね。

さて、最近は、
「Forcus」と「Mad Max Fury Road」(やっと見れた)。

Forcus

f0064573_3434875.jpg


まぁ、父親だったとはね。
でも、色違うじゃん、母親が黒人なのかな?
と、よく分からないところに注目してみました。
とりあえず、スリ師や詐欺師には相変わらず憧れます。

f0064573_3441350.jpg

f0064573_3442730.jpg

f0064573_3443945.jpg

f0064573_3453793.jpg







Mad Max Fury Road

f0064573_3451553.jpg


Mad MAXっていうと、コアチョコマッドマックスを思い出すね。
もう、何年前になってしまうのだろう。

”イカれたヤツが正義”の世界って、素晴しいよね。

それにしても、乗り物はかっこいーし、テンポが良くて、
ついつい見いってしまったよ。

f0064573_3455590.jpg

f0064573_3461730.jpg

f0064573_3463385.jpg



さて、これからも書き続けるので、よろしくー!!!
みんな元気でっか
[PR]
# by oioioisa | 2015-10-22 23:00 | 映画
またもや映画どす-千六百二十四日目- ss

しっかり、冬めいて来ましたね。

またもや映画を見てますわ。

コアチョコのMUNE社長が絶賛していたので、
見てみました。

The Tribe (Plemya)
f0064573_212287.jpg

ウクライナというと北欧の美女の血が入っている東欧の国というイメージしかなかったけど、
凄い冷たい空気を感じる雰囲気。
f0064573_21223333.jpg

全編手話のみで、進んでいくという形。
その中でも、風景の音、物音、口を動かす音が聞こえてくる。

内容をなんとなくイメージで考えるってことかな。

動機は全て金で、全ての問題は暴力で解決される。
素晴らしい世界です。
暴力、売春、賄賂といった不穏な世界。
何台も並んだ汚れたトラックの運ちゃんに対して、売春を斡旋していく。
わくわくしますね。
f0064573_2123773.jpg

なぜか、売春女がITALIAのTシャツをもらって、喜んで、
最後にはITALIA行きを喜ぶって。
イタリアは憧れの地なのかな。
主人公のだめなやつだけど、ラストシーンはよかったね。
f0064573_21231794.jpg

おもしろかったですわ。





「Fifty Shades of Grey」
f0064573_21234037.jpg

本編100分中、20分がセックスシーンといううたい文句?ということで、
見てみましたが、
なんか微妙だったな。

金持ちが、好き勝手にやるって感じで。
f0064573_21235263.jpg

そんな感じ
[PR]
# by oioioisa | 2015-05-20 23:00 | 映画