がいこくじんはいせきうんどう -千五百九十八日目- ss

おひさしぶりーふです。

こちらは冬に向け、しっかり寒くなりはじめていますわ

さてさて、南アでは最近暴動が起こってますよ。
ズール族のキング?が外国人を排斥しろって。
俺たちが貧乏なのは、外国人のせいだ?とね。
まぁ、良く分からんが。。。
f0064573_14252632.jpg

ダーバンから始まり、ヨハネスにも飛び火してますよ。
f0064573_14253989.jpg

タウンのほうは、窓ガラスが割られまくって、
てーへんだてーへんだってね。
f0064573_14244641.jpg

警察も一部道路封鎖をしたりし。

車が燃やされて、火が消えたら、その車を倒して、
騒いでますよ。

タウンに住んでいる現地人に聞くと、
夜中には、大勢で叫びなら、破壊し、
警察がくると、銃声が聞こえ、少しし治まったら、
また大勢で叫びながらという繰り返しらしいです。
f0064573_1425331.jpg

そして、ここ数日治まったかな?と思ったら、
今度は、タウンら辺のゴーストビルをどっかの会社がいっぱい買って、
不法で住んでるやつに、出てけーってね。

そしたら、黒人君たちは出て行かないとデモしたり、
ビルにかくまったり。。。
人数が多すぎで、ビルから人があふれてましたが。
非常階段までびっしり。
こりゃ、警察も困るね。

まぁ、こんなことを言うと不謹慎だったり、怒られそうだから、
柔らかく言うけれど、
気分が上がりますね。ウキウキしますね。
まるで、映画の世界です。


f0064573_14261776.jpg

タウンの近くの小さいお店は、壊され、裏通りでは、2人殺されたりとね。
f0064573_1426055.jpg


そんないい町ヨハネスブルクCBDです。
f0064573_1426516.jpg

そんな感じ。
[PR]
# by oioioisa | 2015-04-24 23:00 | 南ア
Gone girl -千五百五十九日目- ss

気づけば、あっという間に、3月も中旬ですわ。

時間は、はえーな。
なんか、ばったばったしてたり、してなかったり。
猫が来たり。
もう、気分が乗ったときだけ、更新してる感じになってしまってるな。
よし、書こう。

ということで、久しぶりに映画を見ましたわ。

「Gone girl」
f0064573_23394193.jpg


妻の失踪から、殺人犯に見立てられ、脅威の展開。

いんや、まさか展開だな。
半分くらいのところで、ある程度ネタバレして、
どうなるのかなってとこで、まさかね。
更に最後には。。。なんて。
f0064573_23401630.jpg

計画中に、金を盗まれるっていうところが、いい感じだし、
そっから、なりふり構わず、進んでいく幹事かな。
計画がずれて、とりあえずみたいな。

とりあえず怖いね、いい感じに。
反対では、かわいそーなのかな。
f0064573_2340390.jpg

そんな感じ。
[PR]
# by oioioisa | 2015-03-16 23:00 | 映画
日本(6)

さてはて、日本編最後としますわ。

まだまだ、色々約2週間の間にあったけど、
意外と携帯持ってなくて、写真撮れてなかったね。

そもそも、Wifiポケットって、便利ですな。
次回帰ったときもそれ使おうと。

さて、1月1日日本を出発となった訳ですが、
最後の最後にちょいと体調を崩しましてね。

とりあえず、1月1日は浅草寺に行ってきましたよ。
f0064573_1801027.jpg

それが、意外や意外、そんなに混んでないのね。
まぁ、浅草寺自体に来るのも久しぶりだけど。

その後、夜にコアチョコの社長らと、上野で合流。
最後にもんじゃを喰ったよ。

でも、待ち合わせ場所が、ABAB前って 笑
高校時代を思い出します。

そんなABAB前には、凄い食べ物が。
f0064573_1805335.jpg

さすがに喰えなかったが。

そんな感じで、食べかけのもんじゃを。
f0064573_182432.jpg


そのまま夜、地元の友達に、羽田まで送ってもらおうと。
f0064573_1823252.jpg

一回こいつと会ったら、浅草のカランコロンって鳴るドアの喫茶店で、
飯食って、有馬記念買いに付き合わされるという、良く分からない状態に。
気づけば、3人の子持ちだってよ。
2人はもちろん連れ子です。

そんなやつらの運転が怖すぎて、首都高をこんな感じで。。。
久しぶりに恐怖を感じましたわ。

上野から羽田が20分かからず到着し、
フライトまでの時間を持て余す感じでした。

羽田からドバイまでは、すっごい空いていたけど、
ドバイから南アフリカはめっちゃ混んでた。

しかも、横がインド系のデブのばばぁで、
めっちゃ疲れましたとさ。

そんな感じの日本でした。
ほな、またぁー
[PR]
# by oioioisa | 2015-02-01 23:00 | 日常
日本(5)

久しぶりに、このメンバーで呑みましたよ。
年末の昼間から、コアチョコの社長とみちさんと。
f0064573_17351623.jpg

やっぱり、いーね。
f0064573_17353086.jpg

新宿で、ションベン横丁で。

いんや、楽しかったね。

日本滞在中は、色々とお世話になりましたわ。

そん後は、Barバレンタインでの忘年会。

東中野BAR VALENTINE - バレンタイン-

こちらでも、久しぶりにいろんな人と会いましたわ。

バレンタインのお客さんも増え、新しく会う人も結構いたね。
超新塾のぶうさんも久しぶりだったけど、何も変わってないね。
f0064573_1736640.jpg

バレンタインの新しいお店にも行けたわ。

もちろん、次回帰国時にも行きますよ!!!

そんな感じ。
ほな、またぁー。
[PR]
# by oioioisa | 2015-01-31 23:00 | 日常
コアチョコ映画祭 -Grind House-

さてさて、昨年の末には、
コアチョコ映画祭に行ってきましたよ。

http://core-choco.com/grindhouse/

よくよく、考えてみると、
コアチョコのイベントにスタッフではなく、お客さんで行くのは、物凄く久しぶり。

遂に、映画館を貸しきって、映画イベントとは。
すごいですな。

しかも、満員。
f0064573_17205555.jpg

当日券で行ったら、立ち見って感じでしたよ。
席が空いてて、座れたが。


さてさて、映画としては、3本立て。
[デスペラード Desperado]
f0064573_1721929.png

[荒野の千鳥足 Wake in Fright]
f0064573_17212317.png

[竜二 Ryuji]
f0064573_17213536.png


荒野の千鳥の無茶苦茶感はサイコーですな。

それにしても、竜二の映画が始まる前に、予告から始まるというのは、
面白かったね。

それにしても、Tシャツの版が飾ってあり、懐かしいのだらけでしたね。
f0064573_17214987.jpg

f0064573_1722262.jpg

そんな感じ。
次回も行きましょう。
ほな、またぁー。
f0064573_17222870.jpg

[PR]
# by oioioisa | 2015-01-30 23:00 | イベント
日本(4)

ミツ君が農民になったということで、
山梨まで遊びに行ってきましたよ。

きっと、一揆とかしているんだろう。
これぞ、農民パンク

さて、着いてみるとそこは、
自然自然。
f0064573_17131910.jpg

東京から、車で2時間チョイの
大して遠くないところなのに。
f0064573_17133682.jpg


空気が澄んでいるのぉー。
f0064573_17141791.jpg

南アフリカでは、すぐ自然のとこいけるが、ここまで空気は澄んでなかとですな。
犬もワンワン。
f0064573_17143326.jpg


朝早くから、田植えやら、なにやらで夜に落ちてしまっていたが、
やはり、コニタン好きが変わっていなくて、安心しました 笑
f0064573_17151873.jpg

バンドは、相変わらず忙しそうでしたわ。

ANGER FLARES

今年は楽しみだと。

こないだは、打ち上げの最後に顔を出せたけど、
今度帰ったときには、ライブを見に行こう。
f0064573_1716650.jpg

そんな感じ。
ほな、またぁー。
[PR]
# by oioioisa | 2015-01-29 23:00 | 日常
日本(3)

久しぶりに、バスに乗りましたよ。
都バス。
浅草から、池袋まで出てて、丁度バスが来たから、
乗ったら、めっちゃ渋滞なのね。
そのせいで、全く進まず、時間がかかってしょうがない。。。

少し歩いて、電車で行ったほうが、全然すんなり着いたね。
後悔後悔。。。


さてさて、クリスマス暴走ってあるんだね、未だに。
f0064573_1711423.jpg


前をトナカイが走って、
f0064573_1712872.jpg

間にサンタクロースが走って、
f0064573_1714268.jpg

また最後にトナカイが走る。

うーん。。。

でも、しっかりフルフェイス被って、信号守っているから、
暴走ではないな。
f0064573_1715781.jpg

とりあえず、写真を撮ってみたが、ぶれます。
f0064573_17289.jpg

さむそー。
f0064573_1722086.jpg

そんな感じ。
ほなまたぁー。
[PR]
# by oioioisa | 2015-01-28 23:00 | 日常
日本(2)

日本といえば、蟹。
ということで、日本海のほうへ蟹を食いに行きましたとて。

蟹で思い出すのが、中学のとき、
蟹食って、めっちゃアレルギー出たやつのことを、
蟹って、すごい長い間馬鹿にしてたな。

そんな、酷い中学校でした。

いやぁ、蟹を食いすぎて気持ち悪いくらい食べましたわ。

こりゃ、もう凄いね。

蟹尽くし!!!
f0064573_16512864.jpg

刺身、生、茹で、焼き、雑炊。
f0064573_16514125.jpg

他にもあった気がするが、ごちゃまぜでっせ。
f0064573_16523191.jpg

もう、数年は蟹はいいです。
でも、また食べたいという矛盾感。

そんな感じ。
ほな、またぁー。
[PR]
# by oioioisa | 2015-01-27 23:00 | 日常
日本(1)

さてほて、日本に行ってきましたよ。
気づけば、2年半ぶりですわ。

南アフリカも夏、ドバイは冬だけど、30度前後の気温からの、
東京って、めっちゃ寒いのね。

たいして、厚着してなかったから、家に帰るまでは、
さむーございましたよ。

そんなこんなで、早速夜中までやっている、
寿司屋にコアチョコ社長らに連れてってもらいましたとさ。
f0064573_1617145.jpg


やっぱり、まず米がおいしいねっと思いますわ。
寿司の見た目もいーしね。

南アフリカの寿司屋じゃ全くない、クオリティーです。
当たり前か。

そして、久しぶりに高校のやつと会ったわ。
なぜか、焼き芋を家先で焼いていた 笑
f0064573_1617466.jpg

それぞれ、子供できたり、海外に3ヶ月くらい放浪してたりと、
やはり、色々環境は変わるのだな。

それにしても、なんか若いな、みんな。
f0064573_1631164.jpg

でも、いろんな人と会ったね。
南アフリカに前駐在していた組、
高校の友達、中学の友達、そして、コアチョコ関係の人たちと。

なぜか、変な人と浅草の朝までやっている、小さい居酒屋いったりね。
f0064573_1633887.jpg

変わった人、変わらずな人、それぞれですわ。

街も変わったようで、変わってなかったり、
変わってなかったり、変わってたりで。

結論から言うと、とりあえず根本的なとこは変わっておりませんでした。

そんな感じ。
ほな、またぁー。
[PR]
# by oioioisa | 2015-01-26 23:00 | 日常
ドバイ (3)

さてさて、午後はツアーガイドを雇って、
デザートサファリに行きましたわ。
砂漠です。

ガイドさんは、日本人の良いガイドさんでしたわ。
ドバイに住んで、1年くらいらしいのですが、毎日のように、砂漠ツアーに行っているようです。

そんな砂漠に入る前の休憩所として、お店に立ち寄ったら、
意外や意外、日本語の野球版とか売ってんのね。
f0064573_18364453.jpg

まぁ、めっちゃ古そうで、埃もかぶってそうだったけど。

そこで、四駆の車の空気を抜いて、
いざ砂漠へと!!!
f0064573_18365682.jpg

とりあえず、砂漠の中を車で飛ばす飛ばす。
横に振ったりと、これはジェットコースターみたいな感じだね。
f0064573_1837884.jpg

今日は、空いていて、時間もあるので、いつもより長い時間走りますよ!!!って。。。

そして、砂漠に降り、夕日を見ることに。
f0064573_18372187.jpg

f0064573_18373586.jpg

なんか砂漠は、無菌らしく、なんか良いらしい(ホントかよ、何がいいんだろう)
でも、めっちゃさらさらしてんのね。
f0064573_18375238.jpg



その後、集会所みたいなところに行き、
ラクダに乗ることに。
f0064573_1838843.jpg

ラクダなんて、初めて乗ったけど、変な感じだったね。

そして、水タバコを。
ヨハネスやエジプトで吸ったのと全く一緒だったわ。
f0064573_18382657.jpg


そんな感じで、デザートサファリ、約6時間で終了。


その後、時間的に、なんか有名な噴水ショーがあるとのことで、
再度ドバイモールへ。

そこから見える、Burj Khalifa。
f0064573_18384246.jpg

とりあえず、噴水ショーを見るために、人がわんさかわんさか。
f0064573_18385346.jpg

噴水ショーはとりあえず凄かったわ。
結構水がかかったが。

さて、ドバイモールに戻ると、相変わらず水槽がでかいね。
今回は、人も一緒に泳いでいたわ。。。
f0064573_1839936.jpg

ともかく、ドバイモールは広すぎますわ。

そんな感じで、ドバイが終了。
とりあえず、物価は高すぎるという雰囲気はないが。
何か、すごいね。

金ばっかり売っているマーケットもめちゃめちゃでね。

空港までがゴージャス!!!
f0064573_18392472.jpg

そんな感じ。
この後の空港での待ち時間に物凄く睡魔に襲われるが、
空港にめっちゃ人がいて、椅子さえ確保できないレベルだったわ。
そして、2年半ぶりの日本へ!!
ほな、またー。

次回は、違う魅力のドバイを味わってみたいですな。。。
[PR]
# by oioioisa | 2015-01-23 23:00 | 南ア