人気ブログランキング | 話題のタグを見る
俺たちスーパーポリスメン!

最高に、くだらなく、
でも、まさかの連発。

またもや、MUNE社長に借りた、
「ショーン・オブ・ザ・デッド」に続く、

「HOT FUZZ “俺たちスーパーポリスメン!”」
を見た。
俺たちスーパーポリスメン!_f0064573_0194476.jpg


ロンドン警視庁のニコラス・エンジェル巡査は超優秀。
頭脳明晰、運動神経抜群、武術も射撃も車の運転もピカ一。
出された先はイギリスで一番平和な村。犯罪なんてない。
しかしある日、安全なはずの村に事故と見せかけた殺人事件が!
非協力的な住人と警官達のせいで上手くいかない。
だが、同僚との友情が芽生え、
二人で協力して捜査していくうちに
町の大きな秘密を探り当ててしまう…


いやぁ、どんどんどんどん、変なことになってくる! 笑
とんでもない展開にあっけにとられつつ、ベタなギャグに腹をかかえて笑ってしまう。。

この映画が日本公演がなく、署名を集めて公開にこぎつけるほど。
ホント、それぐらい最高な映画だった。

ともかく、最高だった。
相変わらずのテンポの良さ、そして最高なギャグセンス。
このシーンなんて、白馬に乗って、登場という最高なパフォーマンス。
俺たちスーパーポリスメン!_f0064573_0201138.jpg


ハラハラするシーンの後にこ、これは。。。笑
友情も崩れ、結局考えると、頼りにできるやつは誰もいない。
オレだけだ。
思い出すたびに、今でも笑ってしまう。

もう、最後なんて逆に、むちゃくちゃ早すぎる展開。
解決して、平和になった瞬間、
警察署がぶっ飛ぶなんて。
これこそ、最高。

さて、まだまだ素人な自分だから
「ショーン・オブ・ザ・デッド」も見ていない。
すぐに見たくなるね。


俺たちスーパーポリスメン!_f0064573_0203838.jpg

by oioioisa | 2009-02-06 00:19 | 映画
<< ベンジャミンバトン 貯水・・・しなきゃ >>