人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シリアス - 三百九十八日目- SS

いやぁ、暖かい。
先日の雪を忘れてしまいます。

さて、先日、
ラステンバーグというところで、
ストライキが発生して、警察とぶつかり、
最終的には45人撃ち殺されるという、南アフリカならではのニュースが。
現場のスタッフに聞くと、そこ出身のやつがおり、
従兄弟などが参加したとのこと。
身近だ。

給料問題で、いつも3月4月ごろにストライキが多発するのだが、
今回はなんのストライキなんだろう?

炭鉱でのストライキとは。
鉱山労働者。

ヨハネスブルクからだと、約1時間ちょいのところなので。

決起して。
シリアス - 三百九十八日目- SS_f0064573_14512378.jpg

戦場に向かう戦士。
シリアス - 三百九十八日目- SS_f0064573_14514029.jpg

女どもは、懇願し、訴え。
シリアス - 三百九十八日目- SS_f0064573_14515618.jpg

それに対し、警察が迎え撃つ。
シリアス - 三百九十八日目- SS_f0064573_14522717.jpg

戦闘開始。
こそこそ
シリアス - 三百九十八日目- SS_f0064573_14524373.jpg

ただし、ストは弱い。とりあえず逃げる。
シリアス - 三百九十八日目- SS_f0064573_14525676.jpg

オレが身代わりだ。
シリアス - 三百九十八日目- SS_f0064573_1453657.jpg

但し、警察が強い。
シリアス - 三百九十八日目- SS_f0064573_14531756.jpg

惨敗。
シリアス - 三百九十八日目- SS_f0064573_14532838.jpg

最終的に救急する警察。
シリアス - 三百九十八日目- SS_f0064573_14535248.jpg

と、写真だけで判断した内容です。

ここまで、警察が手をかける必要があったのかな?
と思うわ。

意外と近いとこで発生したが、
あんまり、身近な感じがせず、
ホント映画の中の話だと思ってします。

現場にいたら、どんな感じになるのだろう。

現場のスタッフに聞くと、
「シリアース」
ってさ。

ホントフレンドリーすぎる、黒人が撃たれるのは悲しいが、
オレらには分からない、文化やシガラミやらたくさんあるんだろう。
タブン、内容は知ることができても、同意する考えになることは難しいのだろう。
それは今まで生きてきた状況がちがうから。

そんなシリアスな感じ。

ホント、南アフリカで生活して、色々考え方が変わってきて、
考えることも多くなった気がする。
まぁ、時間があるせいもあるけど。

ヨハネスブルクはまだ安全です。
昨日も燃えていたが。

そんな中、日本では、友達の子供が産まれた。
それは物凄い感動だね。
やっぱ、世界は回っているね。

おめでとー。

そんな感じでごわす。
by oioioisa | 2012-08-18 23:00 | 南ア
<< ちゃいちゃい - 三百九十九日... ほのぼの -三百九十七日目- SS >>