人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃいちゃい - 三百九十九日目- SS

最近は中華じみております。

尖閣諸島で、カタカタいっているが。
こちらでは、日中間の問題はございません。

中国人の富裕層は決して、
中華料理屋に行かないらしい。

まぁ、中国は広いから出身地の味が、
それぞれ異なり、それぞれの好みがあり、
そう考えると、最終的には中華料理はまずいとさ。

でも、安いんだよね。

こっちでも色んな味がある。、
(どの店が中国のどの辺の味かはわかりましぇーん)

店に入るとやはり、中国人より、
全然黒人の方が愛想も良く、
めっちゃ良い接客です。

凄い、お客さんを気遣って。
でも、中国人のお客さんは完璧上目線。

これが南アフリカに住みついた、中国人なんだろう。

でも、とりあえずはどこの中華料理に行っても、
中国人がいついてます。
大勢でがやがや。
それはそれで羨ましいが。
ちゃいちゃい - 三百九十九日目- SS_f0064573_151045.jpg

ちゃいちゃい - 三百九十九日目- SS_f0064573_15105697.jpg

とりあえず、中国語も少しはしゃべれるよーに。

とりあえず知っている言葉。
・しぇいしぇい
・めいよー

以上。

最近は、間違え電話がよくかかってきて、
ズール語でしゃべられる。
その瞬間間違えだ!
ってね。

そんな感じ。
by oioioisa | 2012-08-19 23:00 | 南ア
<< 周りの人 -四百日目- SS シリアス - 三百九十八日目- SS >>