人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がいこくじんはいせきうんどう -千五百九十八日目- ss

おひさしぶりーふです。

こちらは冬に向け、しっかり寒くなりはじめていますわ

さてさて、南アでは最近暴動が起こってますよ。
ズール族のキング?が外国人を排斥しろって。
俺たちが貧乏なのは、外国人のせいだ?とね。
まぁ、良く分からんが。。。
がいこくじんはいせきうんどう -千五百九十八日目- ss_f0064573_14252632.jpg

ダーバンから始まり、ヨハネスにも飛び火してますよ。
がいこくじんはいせきうんどう -千五百九十八日目- ss_f0064573_14253989.jpg

タウンのほうは、窓ガラスが割られまくって、
てーへんだてーへんだってね。
がいこくじんはいせきうんどう -千五百九十八日目- ss_f0064573_14244641.jpg

警察も一部道路封鎖をしたりし。

車が燃やされて、火が消えたら、その車を倒して、
騒いでますよ。

タウンに住んでいる現地人に聞くと、
夜中には、大勢で叫びなら、破壊し、
警察がくると、銃声が聞こえ、少しし治まったら、
また大勢で叫びながらという繰り返しらしいです。
がいこくじんはいせきうんどう -千五百九十八日目- ss_f0064573_1425331.jpg

そして、ここ数日治まったかな?と思ったら、
今度は、タウンら辺のゴーストビルをどっかの会社がいっぱい買って、
不法で住んでるやつに、出てけーってね。

そしたら、黒人君たちは出て行かないとデモしたり、
ビルにかくまったり。。。
人数が多すぎで、ビルから人があふれてましたが。
非常階段までびっしり。
こりゃ、警察も困るね。

まぁ、こんなことを言うと不謹慎だったり、怒られそうだから、
柔らかく言うけれど、
気分が上がりますね。ウキウキしますね。
まるで、映画の世界です。


がいこくじんはいせきうんどう -千五百九十八日目- ss_f0064573_14261776.jpg

タウンの近くの小さいお店は、壊され、裏通りでは、2人殺されたりとね。
がいこくじんはいせきうんどう -千五百九十八日目- ss_f0064573_1426055.jpg


そんないい町ヨハネスブルクCBDです。
がいこくじんはいせきうんどう -千五百九十八日目- ss_f0064573_1426516.jpg

そんな感じ。
by oioioisa | 2015-04-24 23:00 | 南ア
<< フィッシュフィーッシュ -千六... Gone girl -千五百五... >>